人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷちあそーと 軽井沢 >>

野沢菜こんぶ

先日軽井沢で、試食しまくり買ってきたのはこれです。
野沢菜こんぶ_e0166050_915318.jpg

これ、けっこう、べたべたねばねばするので試食が大変です。

手に乗っけるには躊躇しましたが、でも味見したい^^ え~いっ。乗っけてたべちゃえ。

・・・案の定大変なことに^^; 一応おてふきらしきものがおいてありますが、それで拭くのもちょっと・・・。

あとで、同じものを買った友達に「試食大変だったよね~」と話すと

なんと彼女はジャムを試食するところにあるクラッカーをもってきて、野沢菜昆布をのせて食べたそうです。

かしこい。スマートだ(?) 







白いごはんにかけていただきま~す♪
野沢菜こんぶ_e0166050_9173799.jpg

これはわさび味ですが、もういっこ実家のおみやげに買ってきた「にんにくとしょうが味」のほうが私的には好みです。

「にんにくと~」は期間限定らしいので(いつまでかわかりませんが)自分ち用にまた買いに行こうかなぁ。


ごはんがおいしい^^シアワセなことですね。

食べた分、動かなければ^^;












今年はじめまして。です^^
野沢菜こんぶ_e0166050_937442.jpg
by 30ichigo | 2009-06-17 09:57 | ごはん
<< ぷちあそーと 軽井沢 >>