<< 榛名神社 季節のたい焼き カレー >>

高田公園 蓮のはな

新潟、高田公園の蓮の花です。

e0166050_20531364.jpg


いままでこんなにたくさんのきちんとした(?)ハスの花って、見たことなかったので、感動しました。

e0166050_20523215.jpg


おおきいんですね。ほんと仏様が座ってそう。

実はこの写真、昨年のものです。たしかお盆頃。もう少し早い時期のほうが見ごろだと思います。

今年も見に行こうかなぁ。

ここは夜桜も有名らしいので、春もいいですね^^





同じ日に行った津南のひまわり畑。
e0166050_20553067.jpg


ひまわりがお日様とは逆の方を向いてますが、ちょっと前まで雨が降ってたんです。

ちょうど晴れてよかった^^






こちらはちがう日(昨年8月上旬)ですが、新潟から長野に向かう途中・・・どこかにあるひまわり畑。
e0166050_20555758.jpg





この日は戸隠神社へ行ったのでついでにその写真も・・・

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなるそうですが

今日は奥社への参道の写真だけ。
e0166050_20564448.jpg

いいんですよ~^^ほんとパワースポットです。

参道は2キロほど続きます。



今年は七年に一度の式年大祭だったのですが・・・。

善光寺の御開帳と一緒に・・・なんて思ってたら、戸隠のほうは終わっちゃってたんです・・・。

でも、いつ行ってもいいところです^^(一回しかいったことないですが^^;)



今年の夏は、どこに行こうかなぁ。楽しみです♪






e0166050_20572041.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-03 21:06 | お花
<< 榛名神社 季節のたい焼き カレー >>