人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なないろカフェ  スュルプリー... 高田公園 蓮のはな >>

榛名神社

七夕ですね☆

みなさんはお願い事しましたか^^ わたしは・・・   たくさんしました^^

天の川は・・・やっぱり梅雨時期はなかなかみれないですね。

こどもの頃、キャンプ場でみた天の川はほんとにキレイでした☆



あ。今日は満月です。ちょっとだけまん丸のお月さまがみれました^^




う~・・・しかし、むし暑い・・・。







榛名神社_e0166050_2150829.jpg



少し涼しくなりましたでしょうか^^

前の記事でパワースポットの話をちょこっとしましたが

その流れで(?)今回は「榛名神社」をちょこっとだけ。(戸隠はどこへ?・・・またあとでということで^^;)

上の滝の写真は瓶子(みすず)滝です。参道からみられます。

冬(初詣)に一回、夏に一回お参りしましたが、どっちの季節もよいです^^

寒がり暑がりな人には、夏をおすすめします。涼しいですよ~☆

本殿までの参道も結構歩きますが、その間、七福神の像など見どころ満載です^^

水琴窟もあります。縁結びの水琴窟だそうですよ^^(実際音をきいてみましたが・・・こんなだっけ?・・・。)

実は、わたし水琴窟大好きで、自分ちの庭にほしいくらい。わびさびの音色・・・。   

あ。私んち庭ない^^;

今はお手軽水琴窟もあるみたいですね。でもどうせなら本格的なのがいい!

家を建てたら水琴窟・・・ 妄想・・・イメージ中(?)です。






余談はさておき・・・。

本殿と御姿(みすがた)岩
榛名神社_e0166050_21522657.jpg

よ~くみると、岩に建物がめり込んでる?一体化してます。中はどうなってる?の。


ここ榛名神社は紅葉の季節もいいみたいですね^^







パワーをいただいて^^ 榛名神社からちょっと移動します・・・




榛名湖と榛名富士
榛名神社_e0166050_2155746.jpg



むかし一回だけ、ちびっこ達と登ったことがあるような・・・あれ?自分がちびっこのときかな・・・

じゃあ、2回?・・・忘れちゃった^^;

名前に「富士」がつくだけあって、きれいな山ですね^^

また登ってみようかなぁ。ロープウェイで^^
by 30ichigo | 2009-07-07 22:16 | 神社・寺・城
<< なないろカフェ  スュルプリー... 高田公園 蓮のはな >>