<< blanc cafe 納豆 >>

蕎麦 和太奈部

あっつい・・・。

そんな休日のお昼はちゅるちゅるっと麺類がいいですよね。

前から行こうと思っててなかなか行けなかった川場村のお蕎麦屋さん「和太奈部」に行ってきました。

天付き蕎麦(1500円)です。田舎蕎麦(十割)と二八蕎麦が選べます。今回は田舎で。
e0166050_13574821.jpg

・・・ちゅるちゅるっといきたいところですが・・・けっこう太め。

コシというか歯ごたえというか・・・けっこうあります。田舎だからね~。

二八にすればよかったかな~。

天ぷらはえび・いんげん・かぼちゃなど。めずらしいのはこんにゃく。

うすめの衣がさくっとおいしかったです。えびは身がしっかりしてます。

野菜もあまい。こんにゃくは、へぇ~(?)って感じです。

店内はおしゃれな和な感じでよかったですよ。置いてある家具も私好みです。写真撮ってくればよかったなぁ。




この日は日曜日。開店時間ぴったりに行ったのですが、もう駐車場も一台分あいてるだけ。

県外ナンバーの車のほうが多かったかな。

30分待って席につきましたが、大きいテーブルに合席でした。

もうちょっと落ち着いて食べれればもっとよかったかな。

食べ終わって出てくるとお店の外にも待ってる人たちがいました。人気なんですね。

雰囲気のよいお店でした。
e0166050_1410779.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-04 14:14 | ごはん
<< blanc cafe 納豆 >>