<< ごぶさたしてます。 高崎市  - 茶楽人 - >>

朱雀

久しぶりの更新になってしまいましたが、

季節に一回くらいは旬な記事を・・・と思いまして・・・


行ってきました。小布施へ。





じゃん。
e0166050_1230317.jpg

朱雀です。






基本はスプーンでいただきますが、こんなかんじでもいけちゃいます。
e0166050_12322085.jpg


やっぱ、おいしいね~♪




この朱雀、数に限りがあります。

朝の8時半から小布施堂本店で『朱雀券』を販売していて、その券に時間と場所が指定してあります。

私たちも早起きしていきましたよ~。8時半ちょっと前くらいにつきましたが、もうお店はお客さんでいっぱい。

今回私たちが指定された時間はおやつの時間くらいでした。

以前こんなこともあったので今回はふたりでひとつの朱雀を分けて食べました。なので、ちょうどよかったかも。

円満に!?楽しくおいしくいただきました。

毎年9月中旬から10月中旬の期間限定でもあるので、気になる方はお早めに。
[PR]
by 30ichigo | 2012-09-29 13:17 | おやつ
<< ごぶさたしてます。 高崎市  - 茶楽人 - >>