<< ぽかぽか わくわく♪ >>

わすれてた

イモです。とろろです。

善光寺に行く前に松代で食べたお昼ごはん。

松代は長イモが名物のようです。

写真は撮り忘れてしまいましたが、

え~と・・・かじやさんだったかな。

長イモ料理のコースみたいなかんじです。

まず長イモのビシソワーズみたいなスープがでて、

サラダもでたっけかな?

長イモを焼いて田楽みそがかかったものと長イモのみそ味大学イモみたいの。

川魚のお刺身と西京焼きのようなものと

ごはんは、川魚のヅケがのってて、そこにとろろをかけて食べる。山かけです。

なんだか食べてとても落ちつきました。おいしかったです。

味噌汁がちょっとしょっぱかったかな。

そうそう、デザートがまた面白い。

おしるこだったんですが、白いんです。あんこじゃなくて長イモ。

こんな和スイーツ初めて食べました。

私にとって、とろろ=かゆくなる というイメージで、いままであまり好んで食べていなかったのですが、

いろんな食べ方があるもんだーと、ちょっと感心。

ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-21 21:44 | ごはん
<< ぽかぽか わくわく♪ >>