カテゴリ:お花( 7 )

梅雨が明ける前に

梅雨が明ける前に・・・ここを。



渋川の小野池あじさい公園です。

e0166050_11412083.jpg


e0166050_1141032.jpg


キレイでした。癒されます^^
[PR]
by 30ichigo | 2012-07-12 11:47 | お花

甘楽のさくら

うちのだんなさんのマイブーム「甘楽町」

桜がちょうどよさそうなので、お花見日和な日曜日、甘楽町へ。

e0166050_10591523.jpg


e0166050_10594488.jpg


e0166050_10533967.jpg


e0166050_10541843.jpg


やっぱり桜はいいですね~v

日頃運動不足な私には、「ふ~・・・」ってくらい!?歩いてお花見しました。

・・・おなか空いた。

よっしゃ。お次は、ごはんです^-^

 
[PR]
by 30ichigo | 2012-04-18 11:11 | お花

山妻有の桜(沼田市利根町)

いつの間にか4月が終わり、5月に入ってました。びっくりです。

そんなわけで、近所のきれいな桜をもお花見できず・・・。


いや、ちょこっと奥に行けば、まだ咲いてる!



山妻有(やまつまり)の桜
e0166050_11223111.jpg

ちょっとね~。あいにくのお天気だったのですが、この桜さんの存在感に「おぉ、ぉ~・・・。」

幹がすごいです。

数百年という長い間ずっとこの地で毎年キレイなお花を咲かせてきたんですね。






近所に八重桜も咲いてました。
e0166050_1147990.jpg




やっぱり桜はいいなぁ~。

なんとなーく疲れちゃってるこの時期・・・癒されました^^















!!!e0166050_11594515.jpg

きょわい。
[PR]
by 30ichigo | 2011-05-04 12:05 | お花

大岩フラワーガーデン

夏といえば、ひまわり!

以前、新潟のひまわり畑もいきましたが今回は近場で。

沢渡の大岩フラワーガーデンへ。

本当は高山のひまわり畑に行こうと思って向かったのですが(無料なのでね)

暑さのせいか、時期が遅かったのか、ひまわりが・・・あれ?というかんじだったので

どうしてもキレイなひまわり畑を見たくて

急きょ目的地変更、沢渡へ。

女3人、ナビなし、私運転。ちゃんと着くかかなり不安でしたが

意外に、奇跡的に?迷うことなくスムーズに目的地に到着。

入場料500円を払いまして、日傘を借りて、さぁ行ってんべー。

e0166050_19262111.jpg

e0166050_19264292.jpg
e0166050_1927264.jpg

ひまわりって元気でますね^^


ひまわり畑に登りながら息切れ、汗だく・・・

途中、ハチだかアブだかと格闘しましたが、きてよかった♪





敷地内には「ねこの家」があります。

ねこカフェを想像して行ってみますと・・・。

この日は、やっぱり猛暑日。1匹だけ元気に遊んでましたが

20匹ほどのにゃんこが台の下や入口の土間?にぐちゃっとかたまってお昼寝中でした。

中に入ってだっこもできるみたいです。

けっこう私の好みな(?)かわいいコ多かったですよ。






こちら大岩フラワーガーデン、秋にはコスモスがたくさん咲くようです♪

コスモスもいいですよね~^^
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-18 20:13 | お花

高田公園 蓮のはな

新潟、高田公園の蓮の花です。

e0166050_20531364.jpg


いままでこんなにたくさんのきちんとした(?)ハスの花って、見たことなかったので、感動しました。

e0166050_20523215.jpg


おおきいんですね。ほんと仏様が座ってそう。

実はこの写真、昨年のものです。たしかお盆頃。もう少し早い時期のほうが見ごろだと思います。

今年も見に行こうかなぁ。

ここは夜桜も有名らしいので、春もいいですね^^





同じ日に行った津南のひまわり畑。
e0166050_20553067.jpg


ひまわりがお日様とは逆の方を向いてますが、ちょっと前まで雨が降ってたんです。

ちょうど晴れてよかった^^






こちらはちがう日(昨年8月上旬)ですが、新潟から長野に向かう途中・・・どこかにあるひまわり畑。
e0166050_20555758.jpg





この日は戸隠神社へ行ったのでついでにその写真も・・・

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなるそうですが

今日は奥社への参道の写真だけ。
e0166050_20564448.jpg

いいんですよ~^^ほんとパワースポットです。

参道は2キロほど続きます。



今年は七年に一度の式年大祭だったのですが・・・。

善光寺の御開帳と一緒に・・・なんて思ってたら、戸隠のほうは終わっちゃってたんです・・・。

でも、いつ行ってもいいところです^^(一回しかいったことないですが^^;)



今年の夏は、どこに行こうかなぁ。楽しみです♪






e0166050_20572041.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-03 21:06 | お花

かばぢゃ。

私はあまり植物は詳しくないのですが、みるのは好きです^^

育てるのはあまり得意ではないかも・・・^^;




最近我が家に仲間入りしたコたちをちょっと紹介。


ハツユキカズラ
e0166050_18565114.jpg

これはかわいい^^

葉っぱなのにピンクなんてかわいくないですか^^

買ってきたときはいいけど、うまく育てないとピンクじゃなくなっちゃうらしい!?です。

普通の葉っぱ色・・・それはそれでいいけど、せっかくなので

がんばってこの淡いきれいな色でいてほしいですね。わたしもがんばろー。




カランコエ(オレンジ ジョセフィン)
e0166050_18573042.jpg

淡いオレンジがかわいらしいです^^

これって開花時期は一年中ですか?

前は冬に買ったような。こんな暑い時期で大丈夫なのかなぁ(・・;








お。

e0166050_1858786.jpg












一緒に行った母も喜んで買ってました。ひとまわり大きいのを。

お母さん、お互い頭が良くなるといいね。













さて。

e0166050_1859250.jpg












南瓜です。スーパーで買ったかぼちゃの煮つけのラベルです。

かばぢゃ。

わかりにくいですか^^;

ホクホクですーっというのが、一目瞭然だったので

生の南瓜を買いに行った私は「かばぢゃ」のほうを買って帰りました。

もちろんほくほく^^味付けもちょうどよく、おいしかった~♪

ごちそうさまでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-26 19:10 | お花

さくら

お弁当をもってまずは「おおた芝桜まつり」に
e0166050_18542466.jpg

きれいですね^^

会場で焼きそばを買いましたが、やっぱりおいしいです。

お弁当と焼きそばをたいらげ、ちょっと休んでから華蔵寺公園へ

もうだいぶ散っちゃってました。でも混んでて駐車もできなそうなのでそのまま通り過ぎ

赤城南面千本桜へ・・・すっごい混んでます。

だんなはあきらめモードに入ってしまい、でも私は納得いかず、ケンカになり結局あきらめました。

でも尋常じゃない混みかたで、帰り道反対車線はずっと渋滞でした。

だんなのほうがまちがってなかったです・・・ごめんなさい。

ケンカ気味のまま佐久発電所へ
e0166050_199067.jpg


ここも散り始めてたけど、それがまたいいかんじです^^





なんだかんだ巡ってみたけど、ゆっくり落ち着いてみれていちばん「きれいだなぁ」と思えたのは

この日のしめの「実家の枝垂れ桜」でした^^;
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-14 19:18 | お花