カテゴリ:ごはん( 22 )

蘭蘭

先日、前橋の角上の近くの「蘭蘭」に行ってきました。

着いたのはお昼ちょうどくらいでしたが、もう駐車場は車がいっぱいでした。

私はエビラーメン、姉は塩チャーシューメン。あとふたりでレバニラ炒めを注文。

ラーメンは両方600円だったかな。レバニラは700円?ごめんなさい。値段は自信ないです。

全般的にリーズナブル。

きました♪えびらーめん。えびぷりっ。おいしいです。このお値段で、この味でいいのかい?ありがたいです。

麺は手打ちでしょうか。レバニラもけっこう大盛りで、女ふたりで食べるにはちょっと多いかな、と思ったけど、いけちゃいました^^

姉が食べてた塩チャーシューメンも少しもらいましたが、これもおいしい。

とっても満足♪

写真は・・・ごめんなさい。今回も撮れませんでした。だんだんに?がんばります。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-11 22:28 | ごはん

わすれてた

イモです。とろろです。

善光寺に行く前に松代で食べたお昼ごはん。

松代は長イモが名物のようです。

写真は撮り忘れてしまいましたが、

え~と・・・かじやさんだったかな。

長イモ料理のコースみたいなかんじです。

まず長イモのビシソワーズみたいなスープがでて、

サラダもでたっけかな?

長イモを焼いて田楽みそがかかったものと長イモのみそ味大学イモみたいの。

川魚のお刺身と西京焼きのようなものと

ごはんは、川魚のヅケがのってて、そこにとろろをかけて食べる。山かけです。

なんだか食べてとても落ちつきました。おいしかったです。

味噌汁がちょっとしょっぱかったかな。

そうそう、デザートがまた面白い。

おしるこだったんですが、白いんです。あんこじゃなくて長イモ。

こんな和スイーツ初めて食べました。

私にとって、とろろ=かゆくなる というイメージで、いままであまり好んで食べていなかったのですが、

いろんな食べ方があるもんだーと、ちょっと感心。

ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-21 21:44 | ごはん