カテゴリ:おやつ( 21 )

KATO Patisserie La Fourmi

移転して今月初めに新しいお店がオープンしたKATOさん(沼田市)に行ってきました。




全体的な印象は以前のかわいらしいかんじのお店が、ちょっと大人なかんじになったかなぁ。

お店の大きさも前に比べるとかなり大きくなって中も広くてきれい。

カフェコーナーもありました。



お^-^このアリさんはちゃんと新しいお店にもいましたよ。
e0166050_2224721.jpg










「ルレフリュイ」です。・・・名前むずい。
e0166050_2232452.jpg


オーダーするときも「このぉ・・(指さしながら) る・・れ・ふ・・・りゅ・い・・・ください。」てなかんじで^-^;

・・・フレッシュフルーツのロールケーキです。

しっとりしてて、生クリームも甘すぎずフルーツとの相性ばっちりです。

まちがいなくおいしいし、お値段もそんなにしないのでお得です^-^





「プチフロマージュ」と「ヴァプールショコラ」
e0166050_2283949.jpg


ショーケースになかったので、

「あのぉ・・・チーズとチョコのちっちゃい、こうゆう(手で丸を作って)やつあります?」

って訊いて、出してきてもらいました。どうしても名前が覚えられない。

でもこのふたつ、大好きなんです。シンプルで大きさもちょうどよくて、お値段もお手頃な126円と136円。

コレ、濃厚でほんとおいしいんですよ~。何個でもいけちゃいそうな自分がこわい。

10個買っても千円ちょいなので、おみやげとしてもいいと思います。

今日は自分用です^-^
e0166050_2291079.jpg





久々のKATOのケーキおいしかったです^-^



ごちそうさまでした^-^











ぷるーん♪
e0166050_22311840.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-27 22:31 | おやつ

アンコラー(期間限定)

休みってすぐ終わっちゃいますね。

シルバーウィーク、毎年あるといいなぁ^-^




・・・さてこの休みは、期間限定アンコラーに。

ふだんはそんなにあんこのお菓子とかは食べないんです。

この休み中、毎日あんこ食べてた気がする・・・。





まずは、お彼岸なので仏前にお供えを・・・

って言っても要冷蔵なので、すぐ冷蔵庫へ^-^; はい。自分が食べたかったんです。ご先祖様ごめんなさい。

大丸屋製菓の「むしどらふわり」です。(つぶさーん、コレです。)
e0166050_8582814.jpg
e0166050_858512.jpg
e0166050_8591718.jpg


生どら「焼き」でなく「蒸し」です。

どら焼きの焼いたかんじの生地が少し苦手な私は、こっちのほうが好きかも。

でも生どら焼きもおいしくいただきますよ^-^






お次は足利に・・・行ってないけど、香雲堂本店の「古印最中」。
e0166050_9163999.jpg







ほかにもおまんじゅうや、おはぎ、焼きまんじゅう(あんこ入り)などなど。

いっぱいあんこ食べました^-^ふぅ。

あんこのお菓子には、渋~い濃いお茶が合いますね。


ごちそうさまでした^-^














ユズラーです。
e0166050_9271160.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-24 09:37 | おやつ

北海道

北海道に行ってきた・・・そうです。お義母さんが。


おみやげをたくさんいただきました。わーい。





まずはルタオですよ~。

3年前?くらいかな。これもまたおみやげで頂いて初めて食べました。

チーズケーキ好きにはたまらないおいしさです^-^

今回は定番のドゥーブルフロマージュ・・・ではなく

秋限定のポティロンドゥーブル。
e0166050_23282260.jpg



あけますよー。

e0166050_23291623.jpg

おー。コレコレ♪ お久しぶり~。


カットしていただきまーす♪下の層がかぼちゃのチーズケーキになってます。
e0166050_2331179.jpg


うまーい^-^シアワセv チーズとかぼちゃってこんなに合うのね~v





お次はロイズの生チョコ(ホワイト)。
e0166050_23315088.jpg

(箱だけでごめんなさい)

これもうまーい。私ホワイトチョコって実はあまり好きじゃないんです。が、これはおいしい^-^





これは・・・まだ食べてないけど、どんなでしょう?
e0166050_23345462.jpg





ほか、カニ・ホタテ・鮭などなど・・・。もう食べちゃってないです^-^;


北海道まんきつ。ごちそうさまでした。


お義母さんありがとう~^-^











e0166050_2344021.jpg

あ。これはわたしがスーパーで買っただんなへのおみやげです。

十勝産あずき・・・北海道つながりってことで。

これもおいしかったですよ^-^・・・結局わたしが食べてる。
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-17 23:47 | おやつ

なないろカフェ  スュルプリーズ デセール

コンビニスイーツもいろいろありますが、久しぶりに「おもしろい」と思ったのがこれです。
e0166050_9422720.jpg





あけてみます。
e0166050_943261.jpg





ラズベリーソースをかけます。

e0166050_9433917.jpg


キレイにかけようと思ったのに、だんなさんがさっさとかけてしまいました・・・。

私の分じゃないので仕方ないんですけどね^^;



では、いただきまーす♪ (自分のじゃないけど^^;)

なんだかよくわからないけど(?)いろいろな食感と味でおもしろおいしいんです^^ 好みです^^

たしかにちっちゃいサプライズはある気がします。








ごちそうさまでした^^ (人の分まで^^)







こちらもおいしくいただきました^^
e0166050_104254.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-10 10:08 | おやつ

季節のたい焼き カレー

すいかママさんからいただいた?たい焼き熱が今頃・・・^^  おそっ^^;

かわせみさんに、こもちのたい焼きをおしえてもらったり・・・じわじわとはきていたのですが、

なかなか紹介できずにいました。

が、

季節のたい焼き「カレー」  おぉ♪  この響きだけでおなかがすいちゃうじゃないですか^^



これは食べないとね^^ということで 



どーん。
e0166050_21483373.jpg

黒いてんてんはゴマです。




割った中身は
e0166050_21495493.jpg

こんなかんじ。





お味はといいますと・・・おいしっす^^

皮もナンがぱりぱりみたいなかんじで、カレーパンよりしつこくない。

でも、ちょっとおなかがすいたときにひとつ食べれば十分です。

夏はやっぱりカレーですね♪









お店は・・・地元ベイシアさんに入ってるココです↓
e0166050_21575493.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-29 22:09 | おやつ

いちごママ

すいかママさんのまねっこしてみました^^

・・・???




え~っと。何かといいますと

この間のアポロを食べようと思って、箱をあけたんです。



e0166050_20231347.jpg



そこにはいちごママがいました。





いちごママって?

はいはい。はんたいも開けてみます。


よいしょ。




e0166050_20251224.jpg



なんと! ・・・アポロちゃんてだれ? ^^;

お菓子にキャラがいるんですね~。私たちがこどもの頃は、キャラなんてなかったですよね?

カールおじさんくらいしか。


話を少し戻しまして・・・。 いちごママのおしゃれセンスはピカイチだそうです。

「いちごママ」目指して、自分磨き、おしゃれ、ダイエット  がんばります^^


・・・どうすれば、やせるんでしょう?やっぱりたくさん食べれば太りますよね~^^;

筋トレするのが一番でしょうか。地道にがんばるか・・・。













梅もぎしました^^
e0166050_20512252.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-22 20:53 | おやつ

おやつではないけれど・・・

先日うちのだんなさんの誕生日でした。

今年はケーキどうしようかなぁ。毎年ぎりぎりまで悩みます。

手づくりにしてみました。

e0166050_64603.jpg


ケーキではないけれど。パフェです。いちおう。

占いでフルーツパフェがラッキー☆と書いてあったので。





ごはんはこんなかんじで。
e0166050_92341.jpg

                  てまり寿司です^^















こちらは・・・
e0166050_648429.jpg


実は私の誕生日も今月なんです。またひとつ大人になったな。

ケーキはシャンティーの・・・   

だんな「もちもち・・・なまえ忘れた。・・・もちだよ。もち。」

もちかーい。もちではないと思いますが。ゴルフボールくらいのまるいもち(?)が4つ。

ぼりゅーみー。

食べてみます。うすいもちもちの皮(←これか)のなかにカスタード?バニラっぽいほわほわのクリームが

入ってます。おいしい^^ ブルーベリーのさわやかさがまたいいかんじに合います。

最近、KATOさんのケーキが多かったので、シャンティーさんお久しぶりです。やっぱりシャンティーもいいね^^

ごちそうさまでした。 余はまんぞくじゃ^^♪















これは・・・
e0166050_8205755.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-21 08:42 | おやつ

ぷちあそーと

今日のおやつはコレです。よいしょ。
e0166050_11293066.jpg




和気あいあいなかんじでもういっちょ。
e0166050_1130337.jpg

           いいね^^




どれにしようかなぁ。みんな好きです^^

あ。私がこどもの頃はマーブルチョコのいちご味はなかった気がします。

私、ウン十ウン才になりますが、コドモなお菓子が大好きです。

こどもの頃の夢は「お菓子屋さん」「おもちゃ屋さん」

単純にすきなものに囲まれていたいだけのことですが、それって大事かなぁと思います。

好きなものに囲まれてるってすごく気持ちいいですよね^^自分らしくいられますよね。

だからおやつは大事。こじつけです^^







今日の気分は~♪

これだ
e0166050_11381651.jpg












初めてのいちご味ネタでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-19 11:48 | おやつ

どーなっつ♪

ダイエット中ですが

おやつネタです。たまには(?)息ぬき、息ぬき^^

e0166050_10505782.jpg


このドーナツ、地元スーパーで売ってるものなのですが、すきなんです。

なんでしょう、落ち着く味?コーヒーよりホットミルクが合うかんじです。

某ドーナツショップもいいけれど、私はひそかにこのスーパーのこのドーナツのファンです^^

一袋2コ入りで158円です。お得です。

前はスーパー内にパン屋さんが存在していたのですが、

今はパンコーナーの棚に袋入りのパンが並べてあるスタイルです。

買い物がてら気軽に買えるので、行くと買っちゃいます。

ほかにおススメは「生どらパン」 たしかそんな名前だったと思います。

生どらといっても「どら」の部分が「ぱん」。中身があんこと生クリームのパンです。

このパンは人気らしく、午後遅めに買い物にいくと売り切れちゃってることも多いです。




ごちそうさまでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-03 11:12 | おやつ

ちょこ

昨日、仕事から帰ってきただんながこんなものをくれました。

e0166050_19375077.jpg


どうやらバレンタインデーの「逆チョコちょーだい」の念(?)が今頃届いた!?ようです。

それともおひなまつりだから?ではないみたいですが。

中身はこんなかんじ。ザクザクのパンの耳にチョコをかけたそうです。

e0166050_1939389.jpg


チョコフレークのもっとがっつりなかんじ。です。

「チョコはブラックのコーヒーをおともに」がいちばん好きなわたしですが

今回は牛乳をおともにしたいかんじでした。

カロリーは書いてなかったけど・・・食べごたえはありました。一度に全部食べたので^^;ごちそうさまでした^^









☆おまけ☆

帰ってきただんなの足元をみると・・・

e0166050_1953282.jpg


奇跡です(笑)
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-04 20:00 | おやつ