カテゴリ:どうぶつ( 8 )

つばめちゃん 2012

おはようございます。

ブログ、またまたさぼり気味ですが

このネタだけは毎年報告させていただいてます。

今年のうちの子です。

e0166050_8361685.jpg


今年はスタートが早かった~。

桜が咲く前からもうお越しになってましたよ。

君たち寒くないのかい?ってくらいの季節に。

なので、もう巣立ちも間近です。

実は、昨年まさかの第二陣もきたんです。・・・今年もそんな予感がします。

つばめが巣作りをすると物置が使えなくなっちゃうので、いろいろ支障があるのですが

結局のところ人間が遠慮してます^-^;

物置に入ろうとすると威嚇されちゃうんで・・・。

ただただ、見守ってます。

今年も元気に巣立っていってね~。
[PR]
by 30ichigo | 2012-06-02 08:54 | どうぶつ

つばめちゃん 2011

ことしもやって来ましたよ。

いつもの年より1ヶ月ほど早いお越しです。

もうちょいで巣立っていきそうな勢いっす。

写真、近くで撮れないのでこんなのしかありませんが

e0166050_14105784.jpg
6月10日撮影




e0166050_14123237.jpg
6月13日撮影




e0166050_141321100.jpg
6月18日撮影


な、なんか育つの早くないですか。








今年は・・・事件がありまして・・・

巣の近くのドアをあけたらなんと、親つばめが部屋に入ってきてしまいまして。

なるべく傷つけないように、でも早くでてくれ~と。

しばらく滞在、その間いろいろと落し物をしていきましたよ・・・^^;

おかげで普段掃除しないところを掃除できましたケド、ね。

いや~。あっちもだいぶ必死でしたが、こっちも必死ですよ・・・。休日の夕方6時半の出来事でした。







カーテンレールの上で休憩中
e0166050_143334100.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2011-06-18 14:37 | どうぶつ

つばめちゃん 2010

今頃ですが

今年もつばめちゃんがきてくれました。(いつもの年より若干遅めでした)

気づくともうこんなにおっきくなって今にも飛びたちそう。(画質悪くてごめんなさい)
e0166050_1352810.jpg


巣立ちは近いなぁ。



と思っていたら、次の日の朝には巣はからっぽ。

黙って行っちまいました・・・。

なんだよー。さみしいぢゃないか・・・。

毎日様子をみるのが楽しみだったんですよね。

ただ、巣立ったあとの片づけが大変ですが。

今年も元気に巣立ってくれたのでよしとしましょう。
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-14 08:55 | どうぶつ

桐生が岡動物園

まだ続いてます。

桐生が岡遊園地と併設されて動物園があります。

ここってけっこうこじんまりだけど、どうぶつたちはオールスターなかんじです。




e0166050_21591764.jpg

ぞうさん。







e0166050_21593720.jpg

キリンの親子。







e0166050_2201284.jpg

ライオン。・・・全開。







e0166050_2204478.jpg

ユウアイ。











動物園のほうは無料です。



春になったらお弁当もっていくのもいいかも~♪です。
[PR]
by 30ichigo | 2010-02-06 22:13 | どうぶつ

成人の日(ハッピーマンデー)

明日は成人の日ですね。

昔は成人の日は1月15日だったけど、ハッピーマンデー制度導入で

1月の第2月曜日ってことで・・・今年は1月11日ですね。わんわんわん。ゾロ目です。

そんな成人の日を前に、あの人に会いに行ってきました。








元気でしたか。

カゼなどひいてなかったですか。

















お父さん。
























・・・!
e0166050_15452048.jpg

お父さん犬、カイくんです♪

住宅展示場のイベントにカイくんがやってきた!んですよ~。


お父さん、最初ちょっと興奮気味。

カイくんLOVEのわたしもテンションあがりまくり。










e0166050_15485981.jpg

落ち着いてきたかな。


e0166050_15505588.jpg

かわいいでしょーv










一緒に記念撮影もしちゃいました♪
e0166050_16204686.jpg




記念撮影のとき、カイくんに触ってはいけませんと言う約束でしたが、

カイくんのほうから夫にアピール。

夫「ペロッとひとなめされちゃった。」そうです。いいなー。








たくさんの人に囲まれて、長い時間なんども写真撮られてたカイくん・・・ちょっとかわいそうだったけど

かわいかった~v

わんこでこんなに人気があるってすごいです。




新年早々・・・早々でもないけど、カイくんに会えるなんて♪いいことありました^-^

明日もハッピーマンデー♪ 















お父さん、おつかれさま^-^
e0166050_16243447.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2010-01-10 16:54 | どうぶつ

つばめちゃん 2009

うちのツバメが巣立ちました。

・・・。 

今ごろかーい。


ずっと前の話です^-^;

7月の最後の日曜日に、なんだか今日はたくさんのツバメがとんでるなぁって。

・・・!

急いで巣を見に行ったら、もう巣はからっぽ。

でもまだ近くでとぶ練習をしているのか、窓のところにきてみたり洗濯物干しのロープにとまってみたり。

そのうちみんな元気に巣立っていったようです。


よかった。よかった^-^ 

でもちょっとさみしい。








うちの子たち(巣立つ何日か前)
e0166050_21362873.jpg





また来年もきてくれるかな ^-^















こちらもうちの子
e0166050_21574251.jpg











この子も?
e0166050_2159507.jpg



これ、前に買った蚊取りがみつからなくて、買いました。

なんか癒されます。

でも、蚊をやっつけちゃうんだから・・・と思うと、「人間にはどうなん?」って

神経質になってしまい、結局あまり使ってません。

・・・ぶたさんの置き物です^-^;
[PR]
by 30ichigo | 2009-08-26 22:50 | どうぶつ

キジ

e0166050_18592572.jpg

オスのキジです。松の木にとまっていたので、撮ってみました。

ちょっと写真は画質が悪いけど、実物はきれいでした。

最近ネタが渋い方向にいっちゃってるような・・・。

ま、いっか。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-24 20:01 | どうぶつ

お客さん

お茶を飲んでると、なんだか外が騒がしくて

「雨?じゃないよね~。」と思いながら、障子をあけてみたんです。

そうしたら、こんなにお客さんが・・・

e0166050_230842.jpg


スズメよりは大きくて、鳴き声も「ちゅんちゅん」よりは、「ぢゅうぢゅう」。

たぶんたくさんいたから、そんなふうにきこえたのかもしれないけど、

木とリンゴ畑をグループ(?)で順番にいったりきたりしてました。

残ってるリンゴでも食べてたのか、虫でもいたのか、それにしても大勢で^^;

しばらくするとおなかもいっぱいになったのか、去っていきました。

何鳥さんだったんでしょうか???
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-10 23:18 | どうぶつ