<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

模様替え

週末に部屋の模様替えをしようかと考えています。

若かりし頃(?)は部屋の模様替えが趣味でした。

ひとりで重いタンスやらベッドやらを動かしてました。

六畳の部屋なので、だいたい配置は決まってきてしまうのですが、

そんな中でも、動かしてみては「あ、これいいかも♪」「これくっつけちゃうとどう?」

と、休みの日は朝から「趣味」に没頭します。

で、夕方、ちょっと新鮮になった空間で過ごす・・・これけっこうクセになります。

今はアパート住まいなので、あまり大胆なことはできませんが、

週末がいまから楽しみです。

やっぱり家ほしいなぁ。

自分の城・・・あこがれます。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-29 21:45 | えとせとら

ことたま

e0166050_2323752.jpg


今、スピリチュアルの江原さんの本読んでます。

「ことたま」

言葉って深いなぁって思います。

本とはあまり関係ないけど、私「方言」すきなんです。

けっこうふだんの会話でも方言つかってます。

子供のころ、じーちゃん、ばーちゃんと一緒に住んでたから

自然につかってましたね。

群馬の方言ってきついっていう人もいるけど、

私にはちょうどいいです(笑)
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-28 23:14 |

ぽかぽか

e0166050_21163934.jpg


今日は暖かったですね~。

春のようでした。

でも写真は昨年の11月に昆虫の森で撮ったものです^^;

天気よかったんですよ~。

昆虫の森、お散歩にはもってこいです。昆虫はちょっと苦手ですが。あはは・・・。

図書館みたいな場所もあっていいかんじです。

薬王園も好きでよく行ってました。シブいですか。

施設の中に、体脂肪をはかると自分の体脂肪のかわりに水がわきでてきて

あなたの体脂肪こんなにです・・・みたいな装置(?)があります。

その建物のまわりには足ツボ刺激の道があって、

なぜか私のテンションはあがりまくります。健康おたくの極みです(?)

しばらく行ってないけど、春になったら行こうかな。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-23 21:41 |

わすれてた

イモです。とろろです。

善光寺に行く前に松代で食べたお昼ごはん。

松代は長イモが名物のようです。

写真は撮り忘れてしまいましたが、

え~と・・・かじやさんだったかな。

長イモ料理のコースみたいなかんじです。

まず長イモのビシソワーズみたいなスープがでて、

サラダもでたっけかな?

長イモを焼いて田楽みそがかかったものと長イモのみそ味大学イモみたいの。

川魚のお刺身と西京焼きのようなものと

ごはんは、川魚のヅケがのってて、そこにとろろをかけて食べる。山かけです。

なんだか食べてとても落ちつきました。おいしかったです。

味噌汁がちょっとしょっぱかったかな。

そうそう、デザートがまた面白い。

おしるこだったんですが、白いんです。あんこじゃなくて長イモ。

こんな和スイーツ初めて食べました。

私にとって、とろろ=かゆくなる というイメージで、いままであまり好んで食べていなかったのですが、

いろんな食べ方があるもんだーと、ちょっと感心。

ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-21 21:44 | ごはん

わくわく♪


e0166050_20472735.jpg

10日前くらいに撮った夕やけです。


今ほしいカメラがあるんです。

パナソニックのLUMIXG1。

ほしいなぁ。

色はコンフォートレッド。

かっこいいし。かわいいし。しっくりくるし。で、カメラだし。

ほしいモノってカタログみてるだけでワクワクしちゃうんです。とてもたのしい。

子供の頃って「ワクワク」っていっぱいあった気がします。

いろいろが新鮮でワクワクしてたなぁ。

これからもそんなワクワクがいっぱいある生活をしていきたいと思います。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-21 21:12 |

ども。

おひさしぶしです。

なんだかだらけた日々を過ごしてしまい、気がついたらもう一月も半ば・・・

わけあって、今わたしはかなり自由の身です。

でもなぜか、自由って自由じゃない。・・・意味わかんねーですか。

自分でもよくわかんない。けどそんなかんじ。

自分で悩みをつくってそれに悩んでます。相当ヒマ人でしょうか。

「う~・・・」な毎日で、ブログもやめちゃおっかなって思ったし。

でもでもでもでもでもでも、もうちょいがんばる。決めました。

文章かくの好きだし。

ほかにも何かいいことありそうな気がしてきました♪

いぇ~い めっちゃほーりでぃ♪のうたが今私の頭の中でぐるぐるしてます。

しかも、はるな愛ちゃんバージョンでお送りしています♪
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-20 22:20 | えとせとら

うしにひかれて・・・

e0166050_8482919.jpg


初詣は長野の善光寺に行ってきました。

大好きなお寺で、いままで何度も訪れていますが、お正月は初めてです。

やっぱり混んでましたね~。

最初はこれくらい混んでないと雰囲気でないし~と、のんきに思っていましたが

他人と密着状態、前の日にはスリの被害もあったそうで、

自分のバッグを常に気にしてなくちゃだし・・・

やっと参拝できたけど、押されながらバッグ抱えながら

なんだか拝んだ気がしない・・・。まぁ、こんなもんですかねぇ。

でもよかったですよ。やっぱり善光寺大好きです。

周辺もいいお店いっぱいあるし。

いつもはさらっとみてくるだけですが、

今度行った時は一日かけてゆっくりまわってこようと思います。

アーケードのおやき屋さん?おだんご屋さん?もけっこうすき。

そこのおばちゃんと会話するのが好きなんです。

今回は出店でいろいろ買ってしまったので、お店の前を通りすぎるだけでしたが

いました、おばちゃん。元気そうでなにより。

またくるね~。と、ひそかに思いながら。



善光寺に行く前に松代でお昼ごはんを食べました。
この話はまたのちほど。






e0166050_992230.jpg








名物七味唐辛子です♪
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-06 09:27 | 神社・寺・城

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
天気もよくおだやかな元日を迎えることができました。
って、もう3日です。
一日一日を大切に。e0166050_10583455.jpg今年も元気にがんばりましょう。
[PR]
by 30ichigo | 2009-01-03 10:59 | えとせとら