<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キジ

e0166050_18592572.jpg

オスのキジです。松の木にとまっていたので、撮ってみました。

ちょっと写真は画質が悪いけど、実物はきれいでした。

最近ネタが渋い方向にいっちゃってるような・・・。

ま、いっか。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-24 20:01 | どうぶつ

ZEN

e0166050_1620675.jpg


買っちゃいました。座禅座布団です。

映画「禅ZEN」をみて、だんながほしいと言うのでネットで探してたところ、つい渋かわいい色につられ私の分も注文。

ほんとに座禅するんでしょうか^^; でもそういう時間も必要かもしれません。

映画自体はよかったです。中村勘太郎がいい。あとは四季の風景やら、いろいろと。

観にいってよかったです。あるがままに・・・。

マニアックなのか、私が調べた限りでは県内は伊勢崎のMOVIXでしか上映してないようです。

しかも1日1回の上映でした^^;

「崖の上のポニョ」以来、映画館で映画をみていなかったので、「映画観たなぁ」という満足感はありました。

映画はおうちでマイペースにみるのが好きな私ですが、たまには映画館でみるのもいいですね。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-18 21:35 | おかいもの

田園プラザかわば

大好きな場所のひとつ「田プラ」です。
e0166050_17572974.jpg


雰囲気がいいんです。「関東好きな道の駅4年連続第一位」です^^ 連休ともなるとかなり混みます。

ここのアップルパイとのむヨーグルトおすすめです。

散歩してると・・・
e0166050_15532775.jpg

 
e0166050_15552992.jpg

近づいてきました^^;


ゆったりのんびりできる道の駅です^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-18 20:11 | えとせとら

ハッピーバレンタイン

つくりました。

e0166050_11554097.jpg







注)おはぎではありません


ふつうにトリュフですが・・・「こんなに板チョコつかうの!?」っていうくらい使うんですね。

ココアこぼしまくりました。つまみ食いしすぎて気持ちわるいです^^;

逆チョコを期待してたけど、今のところ、そんな気配さえありません。(これからだんなに念?をおくります)



さて、今日のうちの夕飯はカレイの煮つけと納豆にしようと思います。

最近なんだか肉ばっかり食べてて、魚が恋しくなってしまって。

こもちカレイです。あ。朝、たらこごはんだったのに。だんなはお弁当もたらこごはん・・・。

魚卵食べすぎでしょうか・・・。献立が苦手な私です^^;
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-14 17:11 | えとせとら

蘭蘭

先日、前橋の角上の近くの「蘭蘭」に行ってきました。

着いたのはお昼ちょうどくらいでしたが、もう駐車場は車がいっぱいでした。

私はエビラーメン、姉は塩チャーシューメン。あとふたりでレバニラ炒めを注文。

ラーメンは両方600円だったかな。レバニラは700円?ごめんなさい。値段は自信ないです。

全般的にリーズナブル。

きました♪えびらーめん。えびぷりっ。おいしいです。このお値段で、この味でいいのかい?ありがたいです。

麺は手打ちでしょうか。レバニラもけっこう大盛りで、女ふたりで食べるにはちょっと多いかな、と思ったけど、いけちゃいました^^

姉が食べてた塩チャーシューメンも少しもらいましたが、これもおいしい。

とっても満足♪

写真は・・・ごめんなさい。今回も撮れませんでした。だんだんに?がんばります。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-11 22:28 | ごはん

お客さん

お茶を飲んでると、なんだか外が騒がしくて

「雨?じゃないよね~。」と思いながら、障子をあけてみたんです。

そうしたら、こんなにお客さんが・・・

e0166050_230842.jpg


スズメよりは大きくて、鳴き声も「ちゅんちゅん」よりは、「ぢゅうぢゅう」。

たぶんたくさんいたから、そんなふうにきこえたのかもしれないけど、

木とリンゴ畑をグループ(?)で順番にいったりきたりしてました。

残ってるリンゴでも食べてたのか、虫でもいたのか、それにしても大勢で^^;

しばらくするとおなかもいっぱいになったのか、去っていきました。

何鳥さんだったんでしょうか???
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-10 23:18 | どうぶつ

2月6日

今日は「ブログ」の日だそうです。なるほど。

数字の語呂合わせ、けっこう好きです。

数字はちょっと苦手ですが、言葉になるとおもしろい。日本語は深イイです。

言葉をつかわない日はない。ですもんね。

自分が言ったひとことで、人が喜んでくれたり、逆に傷つけてしまったり・・・

言葉って大事です。

子供の頃にもっと本を読んで勉強をすればよかったなぁ。

今からでも、いろいろな言葉に出会って自分も成長していけたらなぁと思います。

何年くらい前でしょう。NHKで鳥羽一郎さんが「ことばいちろうです」

といってでてくる番組がありました。なんていう番組だったか忘れちゃったけど。

言葉の番組であることは確かだと思います。もう一度みたいなぁ。ことばいちろう。
[PR]
by 30ichigo | 2009-02-06 21:08 | えとせとら