<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ダイエット

3月も今日でおしまい。

明日から新年度、4月です。お正月からもう3か月も経ったんですね。早いもんです。


ダイエット開始から2週間弱。体重はへったりふえたりへったりふえたりへったり。

今のところ開始した日の体重からはちょこっと減ってます。

太るのは簡単なんですけどね。で、ぽっちゃりもいいじゃない派(?)なのですが、

でもやっぱりおしゃれするにも、スリムなほうがかっこいい。

うわさの「シャングリラダイエット」をやってます。

オリーブオイル飲むやつですね。これがまた飲みにくいんです;

飲み込むのに覚悟がいります。パスタやサラダのときはあんなにおいしいのに。

でもこの頃、普段あまり汗をかかないわたしが、最近はちょっと動いただけ、ごはん食べただけで汗かきます^^;

効果がでてきてるんでしょうか。

代謝がよくなれば、太らない体質になる。ということは、食べても太らない。目指すはそれです。

やっぱりおいしいものを食べることはやめられないですから^^

3ヶ月後の友達の結婚式までには5キロ減の目標があるので、

甘いものやごはんの量は、いつもよりは控え目にしてます。いつもよりは^^;

ムリしちゃうと続きませんから。5キロ減っていう目標自体ムリしてますけど。目標は高く!?

でもほどほどにぼちぼちがんばりまーす。
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-31 19:21 | えとせとら

柏屋カフェ

四万温泉の柏屋カフェに行ってきました。
e0166050_884297.jpg



2階の席へ
e0166050_85158.jpg

e0166050_852722.jpg

前にきたときは混んでたので、あまり落ち着けませんでしたが、
今回は私たちだけで、ゆっくりできました。



私は温泉マークカプチーノを
e0166050_8122682.jpg

写真を撮りたかったので、思わずたのんじゃいましたが、おいしかったです^^





だんなはココアです。
e0166050_8131241.jpg

おいしかったけど、ちょっと甘いかな。






e0166050_8212240.jpg

あがししコロッケバーガーだそうです。
これにも温泉マークついてます。
ほかにも気になるメニューがあったので、今度はごはんメインできてみたいと思います。





カフェをでてちょっと散歩。

写真がうまく撮れなかったけど四万は川の色がとてもきれいです。
e0166050_84552.jpg


あ!おさるさんです。
e0166050_8265190.jpg


足湯です。「足を洗わないでください」だそうです。はい。
e0166050_8403225.jpg


せっかく四万にきたのに温泉には入らなかったけど、ほかはいろいろ満喫できました^^















またこよっと♪
e0166050_8355139.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-30 08:43 | おちゃ

尾瀬ドーフ

片品村の尾瀬ドーフさんのざる豆腐です。
e0166050_13473336.jpg

半分すくっちゃったあとでごめんなさい。






e0166050_13501722.jpg

これがおいしいんです。

味が濃くて甘い。なめらかで、ちゃんと豆の味がします。「大白大豆」をつかってるそうです。

食べると体がよろこびます^^

湯葉やもめん豆腐もおいしいですよ。

湯豆腐はあまり・・・な私もここのもめん豆腐を湯豆腐にすると、ぺろりといけちゃいます。

豆腐サラダにしてもうまうまです。



ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-26 14:02 | ごはん

WBC

日本やりましたね~!

やっぱりイチローすごい。サムライJAPANかっこいいです^^ スゴイ人たちです。

いつもは野球ってそんなに興味ないけど、今日は大興奮。

感動しました。元気もらいました。

また明日からがんばれます!

よし。今日はぐっすり寝ましょう。










e0166050_2158511.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-24 21:59 | えとせとら

高橋の若どり

e0166050_20541487.jpg

いきなりすみません。お肉です。

みなかみ町に向かう途中(旧月夜野町)にある「高橋の若どり」さんのむし焼きです。

子供の頃から大好きです。

前に勤務していた会社でがっつりお昼を食べたあと、上司が「あ、おみやげ買ってきたの忘れてた・・・はい!」

と、くれてもきちんと全部食べれちゃうおいしさです。

一本でもかなり量があります。サイズも確か大と小があって、むし焼きのほかにメニューもありますが

私はむし焼きの大しか買ったことがないので。定番です。

e0166050_215696.jpg

おにくぎっしりです。

まんぷくです。ごちそうさま。











あ・・・。ダイエット中でしたっけ(人ごとかぁっ)
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-23 21:13 | ごはん

レディハート

e0166050_2222676.jpg

レディハートという葉っぱだそうです。なるほど。

ハートってかわいいけど、ちょっとはずかし・・・くないですか?

メールでもハートってなかなかつかえない私です。

いざっていうとき(?)につかえばいいんです。と思います。




きのうは「甲子(きのえね)の日」で事始めにいい日なんだそうです。

よくばっていろいろ始めすぎて、もうたいへん。

なんとかひとつくらいは続けようと思います。ダイエットがんばります。

ちょうど、きのうTVでダイエットやってたし。いいタイミングでした。

あと、きのうは春分の日でもあって、この日の朝日と夕陽は開運エネルギー満載なんだそうです。

朝は雨だったので、夕陽だけ写真撮りました。

e0166050_2243545.jpg


この時期は花粉症で大変だけど、これから桜の季節もくるし、ゴールデンウィークもくるし。

楽しまないと^^ですね。なるべく外にでようと思います。
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-21 22:57 | えとせとら

ごはんがおいしくて・・・

最近、ほんとに太り気味です・・・。

ごはんがおいしいんです。おやつもおいしい。食べまくりです。

このままじゃ、私の中での大台にのりそうだし、前より明らかに体がおもい・・・。

一大決心します。☆ダイエット☆はじめます。明日から。

食べたらその分動く。動くのがやだったら食べない。

6月には友達の結婚式もあるし。おしゃれしていきたいですし。それまでには、5キロ減めざします。

がんばります。おー。







e0166050_18531317.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-19 18:54 | えとせとら

りらっくま

e0166050_16391097.jpg


買っちゃいました。

悲鳴は「きゃー」じゃなく「うぉー」とか言っちゃう私でも好きなんですリラックマ。

始まりは友人の結婚式。2次会のビンゴで当たったリラックマグッズ。

キャラものは20代前半ミッフィー以来、封印してたのに・・・。

いや、いいんです。これも出会いですから^^

でも、もうちょっと大人になろう。歳だけはりっぱな大人なんですけどね。









このコも忘れずに。
e0166050_17252585.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-17 17:27 | おかいもの

花豆ぱん

今日の朝ごはんは、片品村の渡辺製菓さんの花豆パンです。(父からホワイトデーお返しの品)
e0166050_11131563.jpg

あけてみます。
e0166050_11134477.jpg

中はこんなかんじ
e0166050_11141796.jpg

花豆いっぱい入ってます♪
e0166050_11144524.jpg


うん♪おいしいです。甘く煮た花豆が入ってて、パンもしっとりしてます。
なつかしいかんじもします^^
片品はおいしいものいっぱいありますね^^ なかなか片品までだと行くのが大変ですが・・・。
まだ冬眠気味の私もそろそろ春なので行動範囲も広げて行こうかと思います。



e0166050_11263526.jpg

[PR]
by 30ichigo | 2009-03-15 11:31 | ごはん

おはなのはなし

e0166050_1436284.jpg


ホームセンターでお花を買ってきました。

なんていう名前だったかな?シブめの名前だった気がします。

最初、咲いたときは「あ~・・・ふつうに花のにおいだな」と思っていたのですが、

最近、杏仁豆腐の匂いがするんです。私だけかもしれないけど。ちなみに花粉症で鼻がちょっとグスグスしてます。

それでちょうどいいかんじに匂うんでしょうか。それなら花粉症もわるくないねぇ。

花粉症歴10年。健康食品いろいろ試してます。紹介します。

ひとつ、ヤクルト400。ふたつ、アレルケア。みっつ、梅エキス。よっつ、にんにく卵黄。いつつ、しょうが紅茶。

花粉症歴20数年のだんなはそこにもうひとつ「養命酒」のんでます。

こうなると、効いたとしてもいったいどれが効いてるのかわからない。ですね。

早寝早起きマスク着用で毎日がんばります。
[PR]
by 30ichigo | 2009-03-12 14:58 | えとせとら