<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくら

お弁当をもってまずは「おおた芝桜まつり」に
e0166050_18542466.jpg

きれいですね^^

会場で焼きそばを買いましたが、やっぱりおいしいです。

お弁当と焼きそばをたいらげ、ちょっと休んでから華蔵寺公園へ

もうだいぶ散っちゃってました。でも混んでて駐車もできなそうなのでそのまま通り過ぎ

赤城南面千本桜へ・・・すっごい混んでます。

だんなはあきらめモードに入ってしまい、でも私は納得いかず、ケンカになり結局あきらめました。

でも尋常じゃない混みかたで、帰り道反対車線はずっと渋滞でした。

だんなのほうがまちがってなかったです・・・ごめんなさい。

ケンカ気味のまま佐久発電所へ
e0166050_199067.jpg


ここも散り始めてたけど、それがまたいいかんじです^^





なんだかんだ巡ってみたけど、ゆっくり落ち着いてみれていちばん「きれいだなぁ」と思えたのは

この日のしめの「実家の枝垂れ桜」でした^^;
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-14 19:18 | お花

織姫神社

足利の織姫神社に行ってきました。

桜がちょうどいいかんじです^^

e0166050_16503263.jpg


桜にばかり気をとられ、神社の写真や周辺写真を撮りわすれました^^;

ここ織姫神社は、縁結びの神様なんですね。

いろいろな良いご縁に感謝しお参りして、香雲堂本店の古印最中をおみやげに買って帰りました。

今回は小一時間しかいられませんでしたが、足利はわたしの大好きな場所のひとつなので、

また近いうちに行きたいと思います。足利フラワーパークの藤もすごくきれいなんですよね~♪

桜に藤に・・・お花はやっぱりいいですね^^心が和みます。





春だからでしょうか。最近体調があまりよくなくて・・・だるだる病です^^; 寝込むほどではないのですが。

パソコンに向かうのもなんだかきつくて。ちょっとお休みしてました。

この間まで、私にしてはちょっとペースあげすぎだったんでしょうか^^;

これからはぼちぼちマイペースでいきたいと思います。









田プラの「かわばんち」のおにぎりです^^
e0166050_17194987.jpg






米がうまい!
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-09 17:27 | 神社・寺・城

どーなっつ♪

ダイエット中ですが

おやつネタです。たまには(?)息ぬき、息ぬき^^

e0166050_10505782.jpg


このドーナツ、地元スーパーで売ってるものなのですが、すきなんです。

なんでしょう、落ち着く味?コーヒーよりホットミルクが合うかんじです。

某ドーナツショップもいいけれど、私はひそかにこのスーパーのこのドーナツのファンです^^

一袋2コ入りで158円です。お得です。

前はスーパー内にパン屋さんが存在していたのですが、

今はパンコーナーの棚に袋入りのパンが並べてあるスタイルです。

買い物がてら気軽に買えるので、行くと買っちゃいます。

ほかにおススメは「生どらパン」 たしかそんな名前だったと思います。

生どらといっても「どら」の部分が「ぱん」。中身があんこと生クリームのパンです。

このパンは人気らしく、午後遅めに買い物にいくと売り切れちゃってることも多いです。




ごちそうさまでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-03 11:12 | おやつ

オリーブオイル

私が飲んでるのはコレです。
e0166050_8544726.jpg


オリーブオイルもエクストラバージンは風味がつよいので、ピュアのほうをつかうようです。

私も本を読んでないので、きちんとした情報ではないかもしれないけど、

今のところわかってるのは、オリーブオイルなら「ピュアオリーブオイル」

あとは風味が強くないオイルならオリーブオイルじゃなくてもいいみたいなので、

写真向って右のグレープシードオイルも試してみてます。

そんなに違いはないけど、私はグレープのほうが飲みやすいというか

あとで少し「うま味」みたいのがわかるような。

もうちょっときちんとした情報を調べておきます。

本屋さん行ってきます^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-04-02 09:07 | えとせとら