<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節のたい焼き カレー

すいかママさんからいただいた?たい焼き熱が今頃・・・^^  おそっ^^;

かわせみさんに、こもちのたい焼きをおしえてもらったり・・・じわじわとはきていたのですが、

なかなか紹介できずにいました。

が、

季節のたい焼き「カレー」  おぉ♪  この響きだけでおなかがすいちゃうじゃないですか^^



これは食べないとね^^ということで 



どーん。
e0166050_21483373.jpg

黒いてんてんはゴマです。




割った中身は
e0166050_21495493.jpg

こんなかんじ。





お味はといいますと・・・おいしっす^^

皮もナンがぱりぱりみたいなかんじで、カレーパンよりしつこくない。

でも、ちょっとおなかがすいたときにひとつ食べれば十分です。

夏はやっぱりカレーですね♪









お店は・・・地元ベイシアさんに入ってるココです↓
e0166050_21575493.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-29 22:09 | おやつ

かばぢゃ。

私はあまり植物は詳しくないのですが、みるのは好きです^^

育てるのはあまり得意ではないかも・・・^^;




最近我が家に仲間入りしたコたちをちょっと紹介。


ハツユキカズラ
e0166050_18565114.jpg

これはかわいい^^

葉っぱなのにピンクなんてかわいくないですか^^

買ってきたときはいいけど、うまく育てないとピンクじゃなくなっちゃうらしい!?です。

普通の葉っぱ色・・・それはそれでいいけど、せっかくなので

がんばってこの淡いきれいな色でいてほしいですね。わたしもがんばろー。




カランコエ(オレンジ ジョセフィン)
e0166050_18573042.jpg

淡いオレンジがかわいらしいです^^

これって開花時期は一年中ですか?

前は冬に買ったような。こんな暑い時期で大丈夫なのかなぁ(・・;








お。

e0166050_1858786.jpg












一緒に行った母も喜んで買ってました。ひとまわり大きいのを。

お母さん、お互い頭が良くなるといいね。













さて。

e0166050_1859250.jpg












南瓜です。スーパーで買ったかぼちゃの煮つけのラベルです。

かばぢゃ。

わかりにくいですか^^;

ホクホクですーっというのが、一目瞭然だったので

生の南瓜を買いに行った私は「かばぢゃ」のほうを買って帰りました。

もちろんほくほく^^味付けもちょうどよく、おいしかった~♪

ごちそうさまでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-26 19:10 | お花

いちごママ

すいかママさんのまねっこしてみました^^

・・・???




え~っと。何かといいますと

この間のアポロを食べようと思って、箱をあけたんです。



e0166050_20231347.jpg



そこにはいちごママがいました。





いちごママって?

はいはい。はんたいも開けてみます。


よいしょ。




e0166050_20251224.jpg



なんと! ・・・アポロちゃんてだれ? ^^;

お菓子にキャラがいるんですね~。私たちがこどもの頃は、キャラなんてなかったですよね?

カールおじさんくらいしか。


話を少し戻しまして・・・。 いちごママのおしゃれセンスはピカイチだそうです。

「いちごママ」目指して、自分磨き、おしゃれ、ダイエット  がんばります^^


・・・どうすれば、やせるんでしょう?やっぱりたくさん食べれば太りますよね~^^;

筋トレするのが一番でしょうか。地道にがんばるか・・・。













梅もぎしました^^
e0166050_20512252.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-22 20:53 | おやつ

おやつではないけれど・・・

先日うちのだんなさんの誕生日でした。

今年はケーキどうしようかなぁ。毎年ぎりぎりまで悩みます。

手づくりにしてみました。

e0166050_64603.jpg


ケーキではないけれど。パフェです。いちおう。

占いでフルーツパフェがラッキー☆と書いてあったので。





ごはんはこんなかんじで。
e0166050_92341.jpg

                  てまり寿司です^^















こちらは・・・
e0166050_648429.jpg


実は私の誕生日も今月なんです。またひとつ大人になったな。

ケーキはシャンティーの・・・   

だんな「もちもち・・・なまえ忘れた。・・・もちだよ。もち。」

もちかーい。もちではないと思いますが。ゴルフボールくらいのまるいもち(?)が4つ。

ぼりゅーみー。

食べてみます。うすいもちもちの皮(←これか)のなかにカスタード?バニラっぽいほわほわのクリームが

入ってます。おいしい^^ ブルーベリーのさわやかさがまたいいかんじに合います。

最近、KATOさんのケーキが多かったので、シャンティーさんお久しぶりです。やっぱりシャンティーもいいね^^

ごちそうさまでした。 余はまんぞくじゃ^^♪















これは・・・
e0166050_8205755.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-21 08:42 | おやつ

ぷちあそーと

今日のおやつはコレです。よいしょ。
e0166050_11293066.jpg




和気あいあいなかんじでもういっちょ。
e0166050_1130337.jpg

           いいね^^




どれにしようかなぁ。みんな好きです^^

あ。私がこどもの頃はマーブルチョコのいちご味はなかった気がします。

私、ウン十ウン才になりますが、コドモなお菓子が大好きです。

こどもの頃の夢は「お菓子屋さん」「おもちゃ屋さん」

単純にすきなものに囲まれていたいだけのことですが、それって大事かなぁと思います。

好きなものに囲まれてるってすごく気持ちいいですよね^^自分らしくいられますよね。

だからおやつは大事。こじつけです^^







今日の気分は~♪

これだ
e0166050_11381651.jpg












初めてのいちご味ネタでした^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-19 11:48 | おやつ

野沢菜こんぶ

先日軽井沢で、試食しまくり買ってきたのはこれです。
e0166050_915318.jpg

これ、けっこう、べたべたねばねばするので試食が大変です。

手に乗っけるには躊躇しましたが、でも味見したい^^ え~いっ。乗っけてたべちゃえ。

・・・案の定大変なことに^^; 一応おてふきらしきものがおいてありますが、それで拭くのもちょっと・・・。

あとで、同じものを買った友達に「試食大変だったよね~」と話すと

なんと彼女はジャムを試食するところにあるクラッカーをもってきて、野沢菜昆布をのせて食べたそうです。

かしこい。スマートだ(?) 







白いごはんにかけていただきま~す♪
e0166050_9173799.jpg

これはわさび味ですが、もういっこ実家のおみやげに買ってきた「にんにくとしょうが味」のほうが私的には好みです。

「にんにくと~」は期間限定らしいので(いつまでかわかりませんが)自分ち用にまた買いに行こうかなぁ。


ごはんがおいしい^^シアワセなことですね。

食べた分、動かなければ^^;












今年はじめまして。です^^
e0166050_937442.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-17 09:57 | ごはん

軽井沢

友人の結婚式で軽井沢に行ってきました。

向かってる途中は少し雨が降っていましたが、軽井沢に着くと、雨もあがっていました。

e0166050_7295116.jpg


花嫁さんとは社会人になってからのつきあいですが、一緒に旅行に行ってからすっかり意気投合。

気が置けない友人のひとりです。

式が始まって、もうなんだか最初からうるうるきてしまい・・・。最近、涙腺ゆるくて・・・。

昔はがまんできたんですけどね。でも、うれしいからいいや。




パーティーが始まるころには晴れてきましたよ♪
e0166050_812129.jpg

軽井沢の緑はキレイです^^雨あがりの緑はほんとにキレイで気持ちいいです。

パーティーも泣いたり笑ったりで、花婿さん花嫁さんもとても幸せそう^^

結婚式っていいなぁ。軽井沢での結婚式は初めてですが、いいなぁと思いました。すてきです^^

幸せになってね。私も幸せ気分でいっぱいになりました。ありがとう^^おめでとう^^



せっかくなのでその日は一緒に行った友達と軽井沢にお泊りです。

夜、花嫁さんも私たちのところにちょこっと遊びに来てくれて、久しぶりに友達とゆっくり楽しい時間を過ごせました。

次の日はアウトレットでお買い物し、だんなのおみやげに横川の峠の釜めしを買って帰りました。

ほんとにうれしくて、楽しくて、いい時間だったなぁ。今でもうふふふ顔になっちゃいます^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-15 08:46 | えとせとら

いろいろ

e0166050_8563235.jpg


ちょこっとだけ色のお話を書きます。

オーラソーマというカラーセラピーに興味をもったのがきっかけで、セラピーとコーディネーターのほうを

ちょっとずつかじりました。生活の中で色って大事だなってつくづく思います。

目でみて感じるだけでなく、皮膚でも色をかんじることができるし、

セラピーでもおもしろいほど自分の心の中がみえてきます。


「この人は何色っぽい・・・かな」とかよく思っちゃったりします。

わたしは和っぽいピンク好きなのですが、みなさんは何色が好きですか^^

こどもの頃好きだった色はきいろ。中学生から高校生の頃は赤。二十歳くらいからはオレンジ。

20代後半くらいからピンクが好きになりました。2番目にすきなのはグリーンです。それはあまり変わらないかな。

クリーム色も落ち着きますね。・・・けっきょくいろいろな色が好きです^^


ピンクやきいろのお花をみて「かわいいなぁ」ってやさしい気持ちになったり、赤いもの食べてやる気がでたり、

ワインを飲んで癒されたり、緑の菜っぱを食べると体の調子が良くなる気がしたり。

色は楽しいです^^



e0166050_856010.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-10 09:16 | セラピー

信州 -善光寺-

やっと善光寺^^;

日曜日の夕方のせいか駐車場にも空きがでてきたので、近くに車をとめられました。

さ、お参りしましょう。

途中 「あ、みそソフト・・・」 と思いましたが、まずはお参りしてから。


あ。でも「なでなで」くらいはいっか^^むじなさんです。
e0166050_8332499.jpg












『むじなさんは みんなのしあわせをいのっています。あたまをやさしくなでてあげてね。』

ありがとう^^なでなで。





お^^♪

e0166050_901625.jpg












いつもとはちょっとちがう善光寺です^^





やっぱりまだまだ混んでますね^^;




   ・・・・・・・・・・・・・・・



見えてきましたよ~。

e0166050_915443.jpg


















がんばって並んでます。






e0166050_96411.jpg

















もうすぐですよ^^

この回向柱と前立本尊様が白い善の綱でつながってます。
柱をなでなで・・・はしなくてもいいけど、さわって拝みます。

まだうしろに並んでる人もいるので、ゆっくり拝んではいられませんが
「・・・・・・・・・・・・・・・」ちゃんと拝んで、次は本堂へ。

この前きたときは、木像の「びんずるさん」(病気やけがなど自分の患部と同じところに触れて
「よくなりますように」と拝みます。)がいなかったのですが、今回は戻ってきてました。おかえりなさい。
びんずるさんをなでつつ、健康ってありがたいと思いました。
前立本尊様は・・・よくみえないけど^^;お参りして外に出ると、また人が集まって並び始めていたので、
?と思って並んでみました。
ちょうど「お数珠頂戴」の時間だったようです。


・・・私の番がきました。
ありがとうございます^^お数珠で頭をなでてもらいました。結構いい勢いでなでて(?)いただきましたが
、なんだかとってもありがたい^^

よかった、よかった^^


今回は妙に「なでなで」が多かったです^^

さあ帰りましょう。

あ。またおやつ食べ忘れた。でももう、早めの夕飯でもいいくらいの時間なのであきらめます;_;



今日はおみやげにコレだけ。
e0166050_10322326.jpg








今回はゆず入り^^




やっぱりいいですね。善光寺。また普通の時にゆっくりきたいと思います。
満足です♪
















やっぱりあきらめきれず
e0166050_103565.jpg










大満足です♪
[PR]
by 30ichigo | 2009-06-05 11:11 | 神社・寺・城