<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松本市 -支那そば あさの-





「信州といえばそばでしょ~」の巻きのはずでしたが、予定を変更して・・・?










e0166050_18512340.jpg





ごめんなさい^^;そばだけど・・・「支那そば」です。



松本市の「支那そば あさの」です。(雑誌には「食事処あさの」で載ってます)




お店に入った時は満席でしたが、ちょっと待ったらすぐ座れました。



「支那そば」を注文。






きたきた♪ いただきまーす。
e0166050_17274285.jpg





あっさりでいいですね^^ やっぱラーメンいいね♪

チャーハンも気になりましたが、炭水化物摂りすぎ…以前に

食べ過ぎになってしまうので、今回はがまん、がまん。



地元ナンバーの車と県外の車と半々くらい。けっこう人気のお店のようです。

ごちそうさまでした^^









「蕎麦」を楽しみにしていてくれたみなさん。ごめんなさい^^;私ったらラーメン好きなもんで。

でもちゃんとお蕎麦もたべましたよ^^(食べ過ぎ?お昼にじゃないよ~)

e0166050_1934134.jpg



















すいかママさーん。「信濃の国」発見しました!^^
e0166050_2154141.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-29 22:00 | ごはん

信州 -松本城-

松本城に行ってきました。
e0166050_1782326.jpg

お城の中の急な階段にビビりながら、ちょっと足の筋おかしくなったりして^^;






時間が合わなくて見れなかったけど、太鼓まつりもやっていました。
e0166050_17123030.jpg







外でお抹茶もいただきましたよ~。(お菓子食べかけ^^;)
e0166050_17948100.jpg











次回予告・・・「信州といえばそばでしょ~」の巻です。
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-28 17:24 | 神社・寺・城

信州 -小諸城址 懐古園-

懐古園に行ってきました。
e0166050_21282121.jpg


・・・シブいですか。





でもここ、ぷち動物園もあって私はけっこうすきなんです。



e0166050_2134373.jpg

放し飼い?








e0166050_2134528.jpg

もしもしかめさん。








e0166050_21361834.jpg

どうも。








e0166050_21392096.jpg

大丈夫ですか。








e0166050_21445451.jpg

びっくりしちゃったんですか。













大けやき
e0166050_21511071.jpg

いいですね~。パワーもらえます^^






ほか、藤村記念館や寅さん会館?などもありますが、

今回は入場料ケチりましたので、動物園と懐古園内だけ^^;



三の門(いちばん上の写真)は国指定重要文化財だそうです。





この日、日差しはつよかったけど木陰に入るとけっこう涼しくて、ぷらぷらとお散歩して懐古なかんじ?でした。
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-22 22:05 | 神社・寺・城

ダイエット ふたたび

ここ数年、体重は増える一方・・・

原因は運動不足と食べ過ぎです。わかっちゃあいるんですよ。

年を重ねるごとに基礎代謝も落ちてきてますし。

体も重いし。ついにこんなところにまでお肉が・・・。

でもおいしいものは食べたいんですよね~。でもこのお肉はほっといちゃマズイです。


なんとかしなくちゃ・・・




くびれ婚もできちゃうコアリズム・・・のDVD買おうと思ったらけっこう高いんです。

ちょこっと紹介みたけど・・・うーん。うーん。うーん。私にはちょっとちがうなぁ。






で、これです。
e0166050_16544484.jpg




ず~っと前にちょっとやって、ぽいっとしておいたこれです。

むかし流行りましたよね。サーキットダイエット。再利用?です。




これ、わかりやすいし、キツイけど勢いでやってしまえば、けっこう大丈夫。

運動してますってかんじがしていいんです。

あとは続くか・・・。

でも(また)やろうと思っただけでも、一歩前進。ちょっとがんばってみます。

ハッピー♪になるぞ。おー。
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-17 17:05 | えとせとら

梅雨明け

梅雨明けましたね~。

なんかうれしい^^ でもあっちぃ。







雪だるま風?あじさい
e0166050_1724128.jpg


梅雨明けの空はきもちいいですね^^






我が家につばめちゃんが巣をつくりました。

まだヒナは孵ってないみたいだけど、毎日楽しみです^^

昨年もきてくれて、元気に巣立って行きました。

でも、何も言わず知らぬ間に行ってしまうので、ちょっとさみしいんですけどね。

今年は巣立ちの瞬間みれるかなぁ。
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-15 17:10 |

なないろカフェ  スュルプリーズ デセール

コンビニスイーツもいろいろありますが、久しぶりに「おもしろい」と思ったのがこれです。
e0166050_9422720.jpg





あけてみます。
e0166050_943261.jpg





ラズベリーソースをかけます。

e0166050_9433917.jpg


キレイにかけようと思ったのに、だんなさんがさっさとかけてしまいました・・・。

私の分じゃないので仕方ないんですけどね^^;



では、いただきまーす♪ (自分のじゃないけど^^;)

なんだかよくわからないけど(?)いろいろな食感と味でおもしろおいしいんです^^ 好みです^^

たしかにちっちゃいサプライズはある気がします。








ごちそうさまでした^^ (人の分まで^^)







こちらもおいしくいただきました^^
e0166050_104254.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-10 10:08 | おやつ

榛名神社

七夕ですね☆

みなさんはお願い事しましたか^^ わたしは・・・   たくさんしました^^

天の川は・・・やっぱり梅雨時期はなかなかみれないですね。

こどもの頃、キャンプ場でみた天の川はほんとにキレイでした☆



あ。今日は満月です。ちょっとだけまん丸のお月さまがみれました^^




う~・・・しかし、むし暑い・・・。







e0166050_2150829.jpg



少し涼しくなりましたでしょうか^^

前の記事でパワースポットの話をちょこっとしましたが

その流れで(?)今回は「榛名神社」をちょこっとだけ。(戸隠はどこへ?・・・またあとでということで^^;)

上の滝の写真は瓶子(みすず)滝です。参道からみられます。

冬(初詣)に一回、夏に一回お参りしましたが、どっちの季節もよいです^^

寒がり暑がりな人には、夏をおすすめします。涼しいですよ~☆

本殿までの参道も結構歩きますが、その間、七福神の像など見どころ満載です^^

水琴窟もあります。縁結びの水琴窟だそうですよ^^(実際音をきいてみましたが・・・こんなだっけ?・・・。)

実は、わたし水琴窟大好きで、自分ちの庭にほしいくらい。わびさびの音色・・・。   

あ。私んち庭ない^^;

今はお手軽水琴窟もあるみたいですね。でもどうせなら本格的なのがいい!

家を建てたら水琴窟・・・ 妄想・・・イメージ中(?)です。






余談はさておき・・・。

本殿と御姿(みすがた)岩
e0166050_21522657.jpg

よ~くみると、岩に建物がめり込んでる?一体化してます。中はどうなってる?の。


ここ榛名神社は紅葉の季節もいいみたいですね^^







パワーをいただいて^^ 榛名神社からちょっと移動します・・・




榛名湖と榛名富士
e0166050_2155746.jpg



むかし一回だけ、ちびっこ達と登ったことがあるような・・・あれ?自分がちびっこのときかな・・・

じゃあ、2回?・・・忘れちゃった^^;

名前に「富士」がつくだけあって、きれいな山ですね^^

また登ってみようかなぁ。ロープウェイで^^
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-07 22:16 | 神社・寺・城

高田公園 蓮のはな

新潟、高田公園の蓮の花です。

e0166050_20531364.jpg


いままでこんなにたくさんのきちんとした(?)ハスの花って、見たことなかったので、感動しました。

e0166050_20523215.jpg


おおきいんですね。ほんと仏様が座ってそう。

実はこの写真、昨年のものです。たしかお盆頃。もう少し早い時期のほうが見ごろだと思います。

今年も見に行こうかなぁ。

ここは夜桜も有名らしいので、春もいいですね^^





同じ日に行った津南のひまわり畑。
e0166050_20553067.jpg


ひまわりがお日様とは逆の方を向いてますが、ちょっと前まで雨が降ってたんです。

ちょうど晴れてよかった^^






こちらはちがう日(昨年8月上旬)ですが、新潟から長野に向かう途中・・・どこかにあるひまわり畑。
e0166050_20555758.jpg





この日は戸隠神社へ行ったのでついでにその写真も・・・

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなるそうですが

今日は奥社への参道の写真だけ。
e0166050_20564448.jpg

いいんですよ~^^ほんとパワースポットです。

参道は2キロほど続きます。



今年は七年に一度の式年大祭だったのですが・・・。

善光寺の御開帳と一緒に・・・なんて思ってたら、戸隠のほうは終わっちゃってたんです・・・。

でも、いつ行ってもいいところです^^(一回しかいったことないですが^^;)



今年の夏は、どこに行こうかなぁ。楽しみです♪






e0166050_20572041.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-07-03 21:06 | お花