<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KATO Patisserie La Fourmi

移転して今月初めに新しいお店がオープンしたKATOさん(沼田市)に行ってきました。




全体的な印象は以前のかわいらしいかんじのお店が、ちょっと大人なかんじになったかなぁ。

お店の大きさも前に比べるとかなり大きくなって中も広くてきれい。

カフェコーナーもありました。



お^-^このアリさんはちゃんと新しいお店にもいましたよ。
e0166050_2224721.jpg










「ルレフリュイ」です。・・・名前むずい。
e0166050_2232452.jpg


オーダーするときも「このぉ・・(指さしながら) る・・れ・ふ・・・りゅ・い・・・ください。」てなかんじで^-^;

・・・フレッシュフルーツのロールケーキです。

しっとりしてて、生クリームも甘すぎずフルーツとの相性ばっちりです。

まちがいなくおいしいし、お値段もそんなにしないのでお得です^-^





「プチフロマージュ」と「ヴァプールショコラ」
e0166050_2283949.jpg


ショーケースになかったので、

「あのぉ・・・チーズとチョコのちっちゃい、こうゆう(手で丸を作って)やつあります?」

って訊いて、出してきてもらいました。どうしても名前が覚えられない。

でもこのふたつ、大好きなんです。シンプルで大きさもちょうどよくて、お値段もお手頃な126円と136円。

コレ、濃厚でほんとおいしいんですよ~。何個でもいけちゃいそうな自分がこわい。

10個買っても千円ちょいなので、おみやげとしてもいいと思います。

今日は自分用です^-^
e0166050_2291079.jpg





久々のKATOのケーキおいしかったです^-^



ごちそうさまでした^-^











ぷるーん♪
e0166050_22311840.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-27 22:31 | おやつ

アンコラー(期間限定)

休みってすぐ終わっちゃいますね。

シルバーウィーク、毎年あるといいなぁ^-^




・・・さてこの休みは、期間限定アンコラーに。

ふだんはそんなにあんこのお菓子とかは食べないんです。

この休み中、毎日あんこ食べてた気がする・・・。





まずは、お彼岸なので仏前にお供えを・・・

って言っても要冷蔵なので、すぐ冷蔵庫へ^-^; はい。自分が食べたかったんです。ご先祖様ごめんなさい。

大丸屋製菓の「むしどらふわり」です。(つぶさーん、コレです。)
e0166050_8582814.jpg
e0166050_858512.jpg
e0166050_8591718.jpg


生どら「焼き」でなく「蒸し」です。

どら焼きの焼いたかんじの生地が少し苦手な私は、こっちのほうが好きかも。

でも生どら焼きもおいしくいただきますよ^-^






お次は足利に・・・行ってないけど、香雲堂本店の「古印最中」。
e0166050_9163999.jpg







ほかにもおまんじゅうや、おはぎ、焼きまんじゅう(あんこ入り)などなど。

いっぱいあんこ食べました^-^ふぅ。

あんこのお菓子には、渋~い濃いお茶が合いますね。


ごちそうさまでした^-^














ユズラーです。
e0166050_9271160.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-24 09:37 | おやつ

田園プラザかわば -パン工房-

母と田プラでぷらぷら・・・

百日紅でしょうか。(「さるすべり」ってこう書くんですね。変換してみてびっくりした。)きれいに咲いてます。
e0166050_10581674.jpg



平日早い時間だと人がいなくてのんびりできます。まるで自分ちの庭みたいに・・・!?



お昼はパンにしようということでパン工房へ。




あれ・・・。平日って人がこないからあまりパン焼かないのかな・・・。

種類も少ないし、今日はやめとこ。

って思ったら、奥のほうに焼きたてと思われる食パン発見。

母がお店の人にきいてみると

お店の人「ごめんなさい。これは給食用なんですよ。・・・あ。でも余分にひとつあると思うので

それでもよろしければ・・・」

よろしいです。焼きたてだもん。わーい。

そういえばそうでした。川場の小中学生は田プラのパンを給食でいただけるのですよ。



川場の小中学生が給食で食べてるパンはこれだ!
e0166050_1059816.jpg

焼きたてはまだカットができないそうなので、まるごと買ってきました。

これってなん斤?



せっかくなので、ちぎってそのままいただきまーす。
e0166050_10594029.jpg

お味は・・・。あ。ふ、ふつう。期待しすぎたのもあるかな~。

でもほわほわ感はすごい。食感と触感も含めておいしい部類(?)に入ると思います。

これが給食で食べれるならうれしいですよね。

私が子供のころの給食の食パンに比べたら・・・今の子たちは幸せだね~。





田園プラザのまわりはほんと田園なのですよ。
e0166050_1123086.jpg

今年もお米が実りましたよ~。

こがね色です。風でさわさわ~ってなるとこれがまた綺麗なんです。

稲刈りもそろそろ始ります。










栗をいただきましたよん。
e0166050_113622.jpg

[PR]
by 30ichigo | 2009-09-19 11:11 | えとせとら

北海道

北海道に行ってきた・・・そうです。お義母さんが。


おみやげをたくさんいただきました。わーい。





まずはルタオですよ~。

3年前?くらいかな。これもまたおみやげで頂いて初めて食べました。

チーズケーキ好きにはたまらないおいしさです^-^

今回は定番のドゥーブルフロマージュ・・・ではなく

秋限定のポティロンドゥーブル。
e0166050_23282260.jpg



あけますよー。

e0166050_23291623.jpg

おー。コレコレ♪ お久しぶり~。


カットしていただきまーす♪下の層がかぼちゃのチーズケーキになってます。
e0166050_2331179.jpg


うまーい^-^シアワセv チーズとかぼちゃってこんなに合うのね~v





お次はロイズの生チョコ(ホワイト)。
e0166050_23315088.jpg

(箱だけでごめんなさい)

これもうまーい。私ホワイトチョコって実はあまり好きじゃないんです。が、これはおいしい^-^





これは・・・まだ食べてないけど、どんなでしょう?
e0166050_23345462.jpg





ほか、カニ・ホタテ・鮭などなど・・・。もう食べちゃってないです^-^;


北海道まんきつ。ごちそうさまでした。


お義母さんありがとう~^-^











e0166050_2344021.jpg

あ。これはわたしがスーパーで買っただんなへのおみやげです。

十勝産あずき・・・北海道つながりってことで。

これもおいしかったですよ^-^・・・結局わたしが食べてる。
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-17 23:47 | おやつ

洋食

おはようございます。

全然更新してなかった^-^;


この休みは久しぶりに布団を干して・・・寝るときもおひさまの香りがして、しあわせ^-^

最近、朝晩寒いのでお布団多めに掛けてます。


晩ごはんにもあったかいものがいいかなと

かぼちゃのシチュー作りました。
e0166050_8113588.jpg




・・・・・別の日・・・・・


何作っていいかわからなくなったとき、たまごがいっぱいあるときにうちの食卓に登場する

オムライス。
e0166050_8164416.jpg




和が好きと言いながら、けっこう洋食気味なわたしです。

ちゃちゃっと和のおかず作れたらかっこいいのになぁ。





あ、そうだ。また「いち林」に行ってきました。

胡麻味を食べてみましたよ。(私じゃないけど)

見た目はこんなかんじ。(煮たまごはトッピング)
e0166050_822317.jpg


ちょっと味見した感想は「ごまが体にいい、やさしい担担麺」

・・・わかりにくいですか^-^;

この日は時間もお昼ちょっとすぎだったので、混んでましたね~。

ファミリーが多かったかな。小さい子もおいしそうに食べてました^-^



ごちそうさまでした^-^








e0166050_842158.jpg
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-14 08:43 | おうちごはん

渋川市 -いち林飯店-

渋川の「いち林飯店」です。

道路から入るところには赤い看板で「らぁめん」って書いてあります。



今回は塩ラーメンに煮玉子をトッピング。 いただきまーす♪
e0166050_95078.jpg



和風でお上品なお味。チャーシューもやわらかくておいしいです。

煮玉子の半熟加減がまたいいんだな^‐^


メニューには、塩・醤油・胡麻ってあるけど、「胡麻」だけまだ未体験です。

塩にハマってしまって…いつも塩にしちゃうんです。

意外と冒険しない私です。だって塩がおいしんだもん。

塩ラーメンさいこー。





ごちそうさまでした^‐^







帰り道・・・
e0166050_9505741.jpg
秋ですね~^‐^
[PR]
by 30ichigo | 2009-09-04 09:55 | ごはん