<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桐生が岡動物園

まだ続いてます。

桐生が岡遊園地と併設されて動物園があります。

ここってけっこうこじんまりだけど、どうぶつたちはオールスターなかんじです。




e0166050_21591764.jpg

ぞうさん。







e0166050_21593720.jpg

キリンの親子。







e0166050_2201284.jpg

ライオン。・・・全開。







e0166050_2204478.jpg

ユウアイ。











動物園のほうは無料です。



春になったらお弁当もっていくのもいいかも~♪です。
[PR]
by 30ichigo | 2010-02-06 22:13 | どうぶつ

桐生市 - 京甘味 祇園 -

桐生の続きです。

なかなか来れなくて・・・いつ以来でしょう。ヘタすると年単位ぶり。3回目(たぶん)の「祇園」です。

季節限定のパフェを食べにきました^‐^

今の季節は~♪チョコレートパフェとワインパフェ。

悩んで、悩んでチョコレートパフェに決定。

気づくと、女子:チョコレートパフェ、男子:抹茶クリームあんみつで頼んでました。

念願の~チョコレートぱふぇ♪
e0166050_16125879.jpg

はい。濃厚です。フルーツの酸味も合いますね^-^




こちらは抹茶づくしの抹茶クリームあんみつ。
e0166050_16153049.jpg

男子たちは抹茶づくしでちょっぴりヘビーだったのか

お茶を頼むことに・・・(抹茶以外のね^‐^;)

「祇園ブレンド」を追加オーダー。

友達のだんなさんが念のため、手で抹茶椀のかたちを作って「こうゆうんじゃないですよね?」と

お店の人に確認。

「はい。カップでお出しします。」

・・・ ・・・ ・・・

そして、きました「祇園ブレンド」

・・・これって・・・抹茶(笑)

普通の抹茶より軽い感じがして飲みやすいですが、確実に抹茶は入ってます^-^;

女子チームはおいしくいただきました。濃厚なチョコレートパフェのあとにはちょうどよかったし^-^

男子チームは撃沈でしたケド^-^; 



落ちついた雰囲気の中、楽しいお茶(?)の時間でした。

e0166050_1639138.jpg




次はいつ来れるかなぁ。

春の「いちごパフェ」は食べておきたいですね~。







さて。これから恵方巻食べて、豆まきしまーす。
[PR]
by 30ichigo | 2010-02-03 17:08 | おちゃ