<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大岩フラワーガーデン

夏といえば、ひまわり!

以前、新潟のひまわり畑もいきましたが今回は近場で。

沢渡の大岩フラワーガーデンへ。

本当は高山のひまわり畑に行こうと思って向かったのですが(無料なのでね)

暑さのせいか、時期が遅かったのか、ひまわりが・・・あれ?というかんじだったので

どうしてもキレイなひまわり畑を見たくて

急きょ目的地変更、沢渡へ。

女3人、ナビなし、私運転。ちゃんと着くかかなり不安でしたが

意外に、奇跡的に?迷うことなくスムーズに目的地に到着。

入場料500円を払いまして、日傘を借りて、さぁ行ってんべー。

e0166050_19262111.jpg

e0166050_19264292.jpg
e0166050_1927264.jpg

ひまわりって元気でますね^^


ひまわり畑に登りながら息切れ、汗だく・・・

途中、ハチだかアブだかと格闘しましたが、きてよかった♪





敷地内には「ねこの家」があります。

ねこカフェを想像して行ってみますと・・・。

この日は、やっぱり猛暑日。1匹だけ元気に遊んでましたが

20匹ほどのにゃんこが台の下や入口の土間?にぐちゃっとかたまってお昼寝中でした。

中に入ってだっこもできるみたいです。

けっこう私の好みな(?)かわいいコ多かったですよ。






こちら大岩フラワーガーデン、秋にはコスモスがたくさん咲くようです♪

コスモスもいいですよね~^^
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-18 20:13 | お花

つばめちゃん 2010

今頃ですが

今年もつばめちゃんがきてくれました。(いつもの年より若干遅めでした)

気づくともうこんなにおっきくなって今にも飛びたちそう。(画質悪くてごめんなさい)
e0166050_1352810.jpg


巣立ちは近いなぁ。



と思っていたら、次の日の朝には巣はからっぽ。

黙って行っちまいました・・・。

なんだよー。さみしいぢゃないか・・・。

毎日様子をみるのが楽しみだったんですよね。

ただ、巣立ったあとの片づけが大変ですが。

今年も元気に巣立ってくれたのでよしとしましょう。
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-14 08:55 | どうぶつ

キッチンぱぱ

ひさしぶりに沼田市(旧白沢村)の「キッチンぱぱ」に行ってきました。

ここは何でも無難においしい(と思う)のですが

中でもおすすめしたいのは

オムライスー♪
e0166050_8482479.jpg


実はわたし、これしか頼んだことないのです。冒険しないタイプですので。

サラダとおみそ汁がついてきます。


今日もおいしくいただきました。





帰りにちょっと寄り道。

キレイなお花畑。コスモスですか?
e0166050_8581025.jpg

こういうのに偶然出会えると、うれしいですよね^^
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-09 09:05 | ごはん

blanc cafe

・・・カフェでぼ~っとしたい。

久しぶりに渋川市(旧子持村)のblanc cafe(ブランカフェ)に行ってきました。

混んでるかな~と思ったら、ちょうど私たちが着くと同時に一組のお客さんが帰るところで

中に入ると、お♪貸し切り状態。

時間が夕方4時半くらい、中途半端で逆にちょうどよかったみたいです。

よし。ぼ~っとしよ。

e0166050_1739882.jpg





カフェ カプチーノ
e0166050_17312096.jpg

なんかいいでしょ。ほっこりしちゃいます。




かぼちゃのタルト
e0166050_17315051.jpg

シンプルでおいしかったです。

ほんとはフルーツたっぷりのがっつりめのタルト  注)こんな名前じゃないですよ。

にしようと思ったのですが、もうすぐ夕ご飯だしね。


小一時間ほど ぼ~っ としてきました。

こういう時間も大事ですね~。

e0166050_17325631.jpg


ここに来るとき、いつも道に迷います。なんでだろう。
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-04 17:43 | おちゃ

蕎麦 和太奈部

あっつい・・・。

そんな休日のお昼はちゅるちゅるっと麺類がいいですよね。

前から行こうと思っててなかなか行けなかった川場村のお蕎麦屋さん「和太奈部」に行ってきました。

天付き蕎麦(1500円)です。田舎蕎麦(十割)と二八蕎麦が選べます。今回は田舎で。
e0166050_13574821.jpg

・・・ちゅるちゅるっといきたいところですが・・・けっこう太め。

コシというか歯ごたえというか・・・けっこうあります。田舎だからね~。

二八にすればよかったかな~。

天ぷらはえび・いんげん・かぼちゃなど。めずらしいのはこんにゃく。

うすめの衣がさくっとおいしかったです。えびは身がしっかりしてます。

野菜もあまい。こんにゃくは、へぇ~(?)って感じです。

店内はおしゃれな和な感じでよかったですよ。置いてある家具も私好みです。写真撮ってくればよかったなぁ。




この日は日曜日。開店時間ぴったりに行ったのですが、もう駐車場も一台分あいてるだけ。

県外ナンバーの車のほうが多かったかな。

30分待って席につきましたが、大きいテーブルに合席でした。

もうちょっと落ち着いて食べれればもっとよかったかな。

食べ終わって出てくるとお店の外にも待ってる人たちがいました。人気なんですね。

雰囲気のよいお店でした。
e0166050_1410779.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by 30ichigo | 2010-08-04 14:14 | ごはん