6月のイベント

・・・タイトルみて「今頃?」と思う方もいらっしゃると思いますが

イベントの告知ではなく、報告?です。

もう7月なので報告にしても今頃・・・ですが、わが家の6月はイベントめじろ押し。

だんなさんと私のバースデー。で、結婚記念日。

全部まとめてどーん。ってやっちゃいます。

今年は姉からシャンティーのケーキをいただきやした。

e0166050_10471877.jpg


これ、おいしいんです。リクエストしちゃいました。ありがとう、おねえちゃん。

いつものように、ほんとの名前はわかりませんが、スフレチーズケーキです。


しあわせだ。
[PR]
# by 30ichigo | 2012-07-03 10:54 | おやつ

GOKABO

好きなんです。

ずっと前から・・・大好きなんです。


















五家寶。


おいしいんですよね~。お茶うけにさいこーです。

でもひとつ難点が・・・。きな粉がぽろぽろこぼれて食べにくい・・・。




で、この五家寶。これはちょっと違います。

その名も 『魔法の五家寶』
e0166050_14241712.jpg


ぽいっとひとくち、きな粉を気にせずいただけます。

350円だったかな。

見た目、今っぽいけど、ちゃんと五家寶。

こういうのもアリ・・・アリアリです♪

ごちそうさま~。また買ってこよっと。
[PR]
# by 30ichigo | 2012-06-16 17:11 | おやつ

つばめちゃん 2012

おはようございます。

ブログ、またまたさぼり気味ですが

このネタだけは毎年報告させていただいてます。

今年のうちの子です。

e0166050_8361685.jpg


今年はスタートが早かった~。

桜が咲く前からもうお越しになってましたよ。

君たち寒くないのかい?ってくらいの季節に。

なので、もう巣立ちも間近です。

実は、昨年まさかの第二陣もきたんです。・・・今年もそんな予感がします。

つばめが巣作りをすると物置が使えなくなっちゃうので、いろいろ支障があるのですが

結局のところ人間が遠慮してます^-^;

物置に入ろうとすると威嚇されちゃうんで・・・。

ただただ、見守ってます。

今年も元気に巣立っていってね~。
[PR]
# by 30ichigo | 2012-06-02 08:54 | どうぶつ

富岡市 - 大塚水産 「蔵」 -

いつも忘れちゃってて食べるときになって「あ~、そうだった。」と思いだす

とってもぼりゅーみーな(特に揚げもの系は)定食がいただけるお店、「蔵」。

男の人にはちょうどいいかもしれません。

女の人には相当おなか空いてないとちょっときついかも。

私は・・・と言いますと、以前なら余裕でいけたと思うのですが、

今は一応、「キモチダケダイエッター」なので、少し胃がちっちゃくなっちゃたらしく・・・やっぱり多かったです;


今日のオーダーは


芝えびのかき揚げ丼定食
e0166050_1136929.jpg


写真はかき揚げ丼しか写ってませんが、あさりのおみそ汁・金平ごぼう・鮪お刺身(やまかけ)・お漬物がついてました。

かき揚げうまし。です。あまりのボリュームに途中くじけちゃいましたが。



ここ、いつも混んでます。行くのはだいたい日曜日だからかな~。オーダーしてからけっこうな時間待ったし。

この日は2階で宴会があったみたいで忙しそうだったから、仕方ないんでしょうかね~。

お味も量も満足でお得感もあるので、おなかを空かせながらおしゃべりをしてればそんな苦でもないんですけどね。

あ、平日ランチだともっとお得感があると思います。行けることなら私も平日に行きたいくらい。




今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。






帰りの甘楽PAでコーヒーブレイク。

黒蜜コーヒー
e0166050_128574.jpg

いちご練乳コーヒー
e0166050_128296.jpg

どっちかが私のでどっちかがだんなさんのです。

答えは↓

















いちご練乳のほうがだんなさんです。(どうでもいい?)
[PR]
# by 30ichigo | 2012-04-18 12:24 | ごはん

甘楽のさくら

うちのだんなさんのマイブーム「甘楽町」

桜がちょうどよさそうなので、お花見日和な日曜日、甘楽町へ。

e0166050_10591523.jpg


e0166050_10594488.jpg


e0166050_10533967.jpg


e0166050_10541843.jpg


やっぱり桜はいいですね~v

日頃運動不足な私には、「ふ~・・・」ってくらい!?歩いてお花見しました。

・・・おなか空いた。

よっしゃ。お次は、ごはんです^-^

 
[PR]
# by 30ichigo | 2012-04-18 11:11 | お花