人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢 信州 -善光寺- >>

いろいろ

いろいろ_e0166050_8563235.jpg


ちょこっとだけ色のお話を書きます。

オーラソーマというカラーセラピーに興味をもったのがきっかけで、セラピーとコーディネーターのほうを

ちょっとずつかじりました。生活の中で色って大事だなってつくづく思います。

目でみて感じるだけでなく、皮膚でも色をかんじることができるし、

セラピーでもおもしろいほど自分の心の中がみえてきます。


「この人は何色っぽい・・・かな」とかよく思っちゃったりします。

わたしは和っぽいピンク好きなのですが、みなさんは何色が好きですか^^

こどもの頃好きだった色はきいろ。中学生から高校生の頃は赤。二十歳くらいからはオレンジ。

20代後半くらいからピンクが好きになりました。2番目にすきなのはグリーンです。それはあまり変わらないかな。

クリーム色も落ち着きますね。・・・けっきょくいろいろな色が好きです^^


ピンクやきいろのお花をみて「かわいいなぁ」ってやさしい気持ちになったり、赤いもの食べてやる気がでたり、

ワインを飲んで癒されたり、緑の菜っぱを食べると体の調子が良くなる気がしたり。

色は楽しいです^^



いろいろ_e0166050_856010.jpg
by 30ichigo | 2009-06-10 09:16 | セラピー
<< 軽井沢 信州 -善光寺- >>