人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節のたい焼き カレー いちごママ >>

かばぢゃ。

私はあまり植物は詳しくないのですが、みるのは好きです^^

育てるのはあまり得意ではないかも・・・^^;




最近我が家に仲間入りしたコたちをちょっと紹介。


ハツユキカズラ
かばぢゃ。_e0166050_18565114.jpg

これはかわいい^^

葉っぱなのにピンクなんてかわいくないですか^^

買ってきたときはいいけど、うまく育てないとピンクじゃなくなっちゃうらしい!?です。

普通の葉っぱ色・・・それはそれでいいけど、せっかくなので

がんばってこの淡いきれいな色でいてほしいですね。わたしもがんばろー。




カランコエ(オレンジ ジョセフィン)
かばぢゃ。_e0166050_18573042.jpg

淡いオレンジがかわいらしいです^^

これって開花時期は一年中ですか?

前は冬に買ったような。こんな暑い時期で大丈夫なのかなぁ(・・;








お。

かばぢゃ。_e0166050_1858786.jpg












一緒に行った母も喜んで買ってました。ひとまわり大きいのを。

お母さん、お互い頭が良くなるといいね。













さて。

かばぢゃ。_e0166050_1859250.jpg












南瓜です。スーパーで買ったかぼちゃの煮つけのラベルです。

かばぢゃ。

わかりにくいですか^^;

ホクホクですーっというのが、一目瞭然だったので

生の南瓜を買いに行った私は「かばぢゃ」のほうを買って帰りました。

もちろんほくほく^^味付けもちょうどよく、おいしかった~♪

ごちそうさまでした^^
by 30ichigo | 2009-06-26 19:10 | お花
<< 季節のたい焼き カレー いちごママ >>