人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 前橋市 - ラーメンハウス 蘭蘭 - 松本市 -支那そば あさの- >>

信州 -諏訪大社-

信州 -諏訪大社-_e0166050_812357.jpg

信州 -諏訪大社-_e0166050_810097.jpg


写真は下社秋宮です。





下社春宮近くの「万治の石仏」にも行ってきました。
信州 -諏訪大社-_e0166050_8131186.jpg


テレビでも紹介されたようですね。


最初にお参りの仕方を読んで・・・

まず一礼して「よろずおさまりますように」と心の中で念じます。

石仏さんのまわりを願い事を唱えながら時計回りにぐるぐる3周します。

正面で「よろずおさまりました」と唱えて一礼してお参り終了。

・・・ちゃんとできた?かわかりませんが、気持ちだけはこめました^^;

春宮が工事中で、ちょっと残念・・・と思っていたところ、石仏さんにお参りできてよかったです^^

ありがとぉー。








諏訪大社って、上社本宮・前宮、下社春宮・秋宮とあるんですね。

4、5年前に一度来ましたが、そのときもどこにお参りしたのか・・・???

今度はちゃんと勉強してから来てみたいと思います。

来年は7年に一度の御柱祭だそうです^^


















これはなんでしょう。
信州 -諏訪大社-_e0166050_8453259.jpg
by 30ichigo | 2009-08-02 09:35 | 神社・寺・城
<< 前橋市 - ラーメンハウス 蘭蘭 - 松本市 -支那そば あさの- >>