人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新じゃが 山妻有の桜(沼田市利根町) >>

川越城本丸御殿

ちょぴっと前に川越に行ってきました。

で、こんなところにも行ってみました。



川越城本丸御殿。
川越城本丸御殿_e0166050_18395079.jpg




旦那さんが行ってみたい♪ってことで。正直、私は「ふーん」くらいにしか思ってませんでした。






んが、






ここいい♪

なんて素敵なんでしょう。お庭もきれいだし。

すごく落ち着きます。





こんなかんじ
川越城本丸御殿_e0166050_1757633.jpg





と、こーんなかんじ
川越城本丸御殿_e0166050_17574364.jpg






大広間だけはカメラNGだったので、よ~く目に焼きつけてきましたよ。欄間が素敵でした。

ドラマ「JIN-仁-」の撮影にも使われたそうです。

ドラマみて確認しちゃいましたよ。確かに。ここでした。





ほか、畳の部屋がいっぱいです。

いやー。住みたい♪

歴史はあまり得意でないので何の説明もできませんが、私的にはだいぶお気に入りです。

期待してなかった(ゴメン)から、逆によかったのかな。



入館料100円ですよん。



川越城本丸御殿_e0166050_21352885.jpg












お次は川越大師 喜多院へ・・・
by 30ichigo | 2011-05-28 21:43 | 神社・寺・城
<< 新じゃが 山妻有の桜(沼田市利根町) >>