人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ども。 あけましておめでとうございます。 >>

うしにひかれて・・・

うしにひかれて・・・_e0166050_8482919.jpg


初詣は長野の善光寺に行ってきました。

大好きなお寺で、いままで何度も訪れていますが、お正月は初めてです。

やっぱり混んでましたね~。

最初はこれくらい混んでないと雰囲気でないし~と、のんきに思っていましたが

他人と密着状態、前の日にはスリの被害もあったそうで、

自分のバッグを常に気にしてなくちゃだし・・・

やっと参拝できたけど、押されながらバッグ抱えながら

なんだか拝んだ気がしない・・・。まぁ、こんなもんですかねぇ。

でもよかったですよ。やっぱり善光寺大好きです。

周辺もいいお店いっぱいあるし。

いつもはさらっとみてくるだけですが、

今度行った時は一日かけてゆっくりまわってこようと思います。

アーケードのおやき屋さん?おだんご屋さん?もけっこうすき。

そこのおばちゃんと会話するのが好きなんです。

今回は出店でいろいろ買ってしまったので、お店の前を通りすぎるだけでしたが

いました、おばちゃん。元気そうでなにより。

またくるね~。と、ひそかに思いながら。



善光寺に行く前に松代でお昼ごはんを食べました。
この話はまたのちほど。






うしにひかれて・・・_e0166050_992230.jpg








名物七味唐辛子です♪
by 30ichigo | 2009-01-06 09:27 | 神社・寺・城
<< ども。 あけましておめでとうございます。 >>